Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を2000円以上購入すると、200ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡

「ヤマノススメ セカンドシーズン 第2期」舞台探訪(聖地巡礼)第5話 観音寺、飯能大橋など

ヤマノススメ
当サイトの画像を著作権法第32条ならびに第48条の規定を満たさない状態での無断転載を禁じます
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

ヤマノススメの舞台に住む飯能市民がお届けする舞台探訪ガイド!

TVアニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」第5話の舞台探訪(聖地巡礼)についてご紹介いたします。

三つ峠から帰ってきた次の回ということで、飯能市内の風景が登場しました。今回の第5話は原作には載っていないアニメオリジナル回ということで、原作では見られなかった内容で新鮮でした。

それでは早速、舞台探訪の様子をご紹介いたします。

「ヤマノススメ」舞台探訪・聖地巡礼 アニメの舞台は埼玉県飯能市!
2013年1月から放送を開始して以来、第1期、第2期、第3期、劇場版OVAと放送され、第4期となる「ヤマノススメ Nex...


「ヤマノススメ セカンドシーズン」第5話 舞台探訪・聖地巡礼 モデルになった場所について

(埼玉県飯能市)観音寺

第1期でも度々登場したお馴染みの場所「観音寺」です。
セカンドシーズンの第2話でも登場しており、今後も登場すると思われます。

ep05_01 ep05_01pic
ep05_02 ep05_02pic
ep05_04 ep05_04pic
ep05_05 ep05_05pic

ep05_06
ep05_06pic

ep05_07 ep05_07pic
ep05_08 ep05_08pic
ep05_09 ep05_09pic
ep05_10 ep05_10pic
ep05_11 ep05_11pic
ep05_12 ep05_12pic
ep05_13 ep05_13pic
ep05_14 ep05_14pic
ep05_15 ep05_15pic
ep05_16 ep05_16picep05_28 ep05_28picep05_32 ep05_32pic

(埼玉県飯能市)中央公園駐車場付近

ep05_17 ep05_17pic
ep05_18 ep05_18pic
ep05_19 ep05_19pic
こちらも第1期で登場した、中央公園の一部分です。
飯能市民会館の道路を挟んで向かいにある駐車場、その裏側に位置しています。

(埼玉県飯能市)飯能大橋

ep05_21 ep05_21pic
矢久橋から見た飯能大橋と入間川です。

撮影時は、前日の台風の影響で通常時よりも増水していました。普段は穏やかな場所で劇中と同じ程度の水量の河原です。

ep05_22
ep05_23
ep05_24
ep05_25
ep05_26
ep05_27

ちなみに、この飯能大橋はTVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」でも登場しました。オープニング映像や劇中の橋の上を歩いているシーンで登場。

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(妹ちょ)」 舞台探訪(聖地巡礼) 第1話 埼玉県飯能市
2014年1月より、TVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」(通称:妹ちょ。)が放送開始されました。 こ...
  • 【名称】飯能大橋
  • 【住所】埼玉県飯能市南町~矢颪(地図で見る

(埼玉県飯能市)割岩橋・飯能河原

ep05_29 ep05_29pic
飯能河原に架かるシンボル的な橋「割岩橋」です。
この場所も第1期に何度も登場しているお馴染みの場所です。

飯能河原に架かる「割岩橋」のライトアップがスタート!ヤマノススメのキャラクターも投影、点灯式当日の様子をご紹介!
(2018年5月9日撮影) 2018年4月28日、埼玉県飯能市の観光名所「飯能河原」に架かる赤色の橋「割岩橋」のライトア...


ヤマノススメ セカンドシーズン 舞台探訪マップ

「ヤマノススメ セカンドシーズン」の舞台探訪・聖地巡礼マップです。

当サイトで紹介した「ヤマノススメ セカンドシーズン」の全登場箇所を放送話ごとにマーキングしております。舞台探訪や聖地巡礼のお供にお役立ていただければ幸いです。

(探訪日:2014年8月)
「ヤマノススメ」舞台探訪・聖地巡礼 アニメの舞台は埼玉県飯能市!
2013年1月から放送を開始して以来、第1期、第2期、第3期、劇場版OVAと放送され、第4期となる「ヤマノススメ Nex...

キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
作品の著作権は全て「(c)しろ/アース・スター エンターテイメント/「ヤマノススメ」製作委員会」に帰属します。

タイトルとURLをコピーしました