「ヤマノススメ セカンドシーズン 第2期」舞台探訪(聖地巡礼) 青羽ここな邸(ここなちゃん家)アパート 飯能市某所

\SNSでシェアする/

どうも、マニアックなモノが大好き “ はうやし(@hauyashi) ” です。

TVアニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」の舞台探訪です。

今回は番外編といたしまして、“ここなちゃん”が住んでいるアパート(青羽ここな邸)のモデルになった実際のアパートをご紹介いたします。

「青羽ここな」の自宅モデルになった場所について

あおい宅、ひなた宅、かえで宅のモデルとなった、完全に一致する物件はありませんが、ここな宅のアパートのモデルとなった物件が実際に飯能市内に存在します。

飯能市某所


比較すれば一目瞭然ですが、この物件がモデルになっているのは間違いなさそうです。(住宅のため詳しい場所についての公表はいたしません。)

私はこの物件の目の前をよく通るのですが、まさかこんな場所に“ここなちゃん”の家のモデルとなったアパートがあったとは驚きました。

ヤマノススメ セカンドシーズン 舞台探訪マップ

「ヤマノススメ セカンドシーズン」の舞台探訪・聖地巡礼マップです。

当サイトで紹介した「ヤマノススメ セカンドシーズン」の全登場箇所を放送話ごとにマーキングしております。舞台探訪や聖地巡礼のお供にお役立ていただければ幸いです。

(探訪日:2015年4月)

キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
作品の著作権は全て「(c)しろ/アース・スター エンターテイメント/「ヤマノススメ」製作委員会」に帰属します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を書いた人

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
Google関連コンテンツ

\SNSでシェアする/

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!