Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を2000円以上購入すると、200ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡

喜翆荘の電話にキャラが出るサービス終了!? 「この電話番号は現在使われておりません」

花咲くいろは
当サイトの画像を著作権法第32条ならびに第48条の規定を満たさない状態での無断転載を禁じます
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

花咲くいろはの第1話に出てきた喜翆荘の電話番号(076-235-1168)に実際に電話を掛けるとキャラクターが電話に出るサービスが行われていましたが、アニメ終了に伴い、また、喜翆荘の閉館に伴いこのサービスも終了を迎えそうです。

アニメ放送期間の4月から10月に月代わりで電話に出るキャラクター及び内容が変更されていましたが、10月9日に行われた湯涌ぼんぼり祭り以降、松前緒花(CV.伊藤かな恵)の声で「この電話番号は現在使われておりません。」に変わりました。

憶測ではありますが、これ以降通話の内容が変わることは無さそうです。
復活!! 喜翆荘の電話にキャラが出るサービスが映画「HOME SWEET HOME」ver.に!!

P.A.Worksさん、楽しい企画をありがとうございました!

以下、今までの通話内容を紹介します。
動画はニコニコ動画で拾ってきたものです。



#01 松前緒花(CV.伊藤かな恵)

はい、喜翆荘です。
ただいま、みんな手が放せないようなので留守番電話を再生中です。
花咲くいろはは見ていただいていますか?
うん、うん。うはは、ありがとうございます。
従業員一同これからも頑張っていきますので応援よろしくお願い致します。
ああ、こちらはそろそろ桜の奇麗な季節、桜が終わっても青葉が茂る季節に是非お越しを。
ご宿泊の際は喜翆荘をよろしくお願い致します。
松前緒花でした。



#02 押水菜子(CV.豊崎愛生)

はい、喜翆荘です。
ご予約ですね。
はい、承ります。
お名前をお願いします。
はい、では、ご住所とご連絡先をお願い致します。
はい、押水菜子が承りました。
では、ご来館お待ちしております。
これからも喜翆荘と私も頑張っている花咲くいろはをよろしくお願い致します。
私でも予約受けられちゃった。
ふふーふー・・・♪(Hazyの鼻歌)



#03 輪島巴(CV.能登麻美子)

はい、喜翆荘です。
あら、いつもありがとうございます。
お元気ですか? 日に日に熱くなりますね。
夏休みに入ると湯乃鷺温泉の旅館も混み合いますからね。
今の時期にオススメですよ。
あはーん、でも、喜翆荘は夏休みでも余裕です、大歓迎でございます。
はは、ははははは。
あ、そうそう、先日ですね特殊なご一行様がいらっしゃって私も楽しかったんですよ。
ちょっと人生迷ってたんですけど今後も続ける自信と元気をいただきました。
可愛い後輩も頑張っているし私も頑張らなくちゃね、ってね。
お客様も喜翆荘での非日常体験でリフレッシュしてくださいね。



#04 鶴来民子(CV.小見川千明)

はい、喜翆荘です。
え、よや・・・あっ、ご予約ですか?
すいません、私板前見習いなのでそういうのはちょっと。
あ、でも、料理のことは分かります。
うちの板長と2番さんが作る料理は最高なんです。
一品一品丁寧に丹精込めて作ってます。
季節の移り変わりなども見て楽しんでもいいし、もちろん味だって・・・。
あ、すいません。
ご予約ですよね。
あの、今仲居が1人戻ってきたので代わります。
え?今手が離せない?
ちょっとまって緒花。
この・・・ホビロン!
あ、大変失礼致しました。
えと、どうしよう、どうしよう、えっと、ああ・・・。



#05 和倉結名(CV.戸松遥)

(似非ロシア語)
ふくや旅館のあととり娘、和倉結名です。
あ、ここは喜翆荘ですけどね。
え、今、喜翆荘の仲居さんたちは皆出られないみたいだから私が出てみました。
ただ回覧板を持ってきた通りすがりなんですけどね。
えっと、ご予約をご希望の方は時間をおいてからもう一度掛けなおすかふくや旅館に掛けてみてください。
やだー、あたしでも電話対応できちゃった。
意外と簡単。
それじゃ、またのご連絡を喜翆荘の人たちがお待ちしてると思います。
あ、今日は似非ロシア語でした。
(似非ロシア語)



#06 松前緒花(CV.伊藤かな恵)

はい、喜翆荘です。
あ、ご予約ですね。
いつもありがとうございます。
実は当旅館は次のぼんぼり祭り以降のご予約を承っておりません。
でもご安心下さい。
従業員一同ぼんぼり祭りまで精一杯ぼんぼってお世話をさせていただきますのでご来館お待ちしております。



#07 松前緒花(CV.伊藤かな恵)

この電話番号は現在使われておりません。

※2011年10月13日現在

※「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公開決定まで。



劇場版ver.に更新されました

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」の公開が決定後、電話の内容が劇場版バージョンに更新されました。

更新された内容はこちらの記事からご覧いただけます。

復活!! 喜翆荘の電話にキャラが出るサービスが映画「HOME SWEET HOME」ver.に!!
3月30日より全国で「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」の上映がスタートとなりました。私はまだ観に行...
一部の画像を著作権法第32条に基づき比較研究を目的に引用しております。
作品の著作権(映像・画像を含む)は「(C)花いろ旅館組合」にすべて帰属いたします。
タイトルとURLをコピーしました