「BD発売記念イベント ヤマノススメセカンドシーズン 第0合目 登頂記念パーティ!」開催、会場周辺の様子をご紹介

2015年4月19日(日)に、飯能市市民会館大ホールにてTVアニメ「ヤマノススメ」のイベント「BD発売記念イベント ヤマノススメセカンドシーズン 第0合目 登頂記念パーティ!」が開催されました。

飯能市でヤマノススメの公式イベントが開催されるのは、2013年12月以来の1年4ヶ月ぶりです。昼と夜の2回公演で、アニメ出演メインキャストなどによるトークやライブが行われました。

また、会場である飯能市民会館横の中央公園では、飲食の物販やコスプレ撮影会などが行われました。

ヤマノススメ おもいでプレゼント [Blu-ray]
スマイラルアニメーション
2018/01/26発売、新作OVA!
美杉台地区や中山地区など、新たに飯能の街並みが登場します。

BD発売記念イベント「ヤマノススメセカンドシーズン 第0合目 登頂記念パーティ!」に行ってきた

BD発売記念イベント「ヤマノススメセカンドシーズン 第0合目 登頂記念パーティ!」に行ってまいりましたので、イベントの様子をご紹介いたします。


中央公園に展示されたキャラクターのポップ。今回も以前のイベント時同様、メインキャラクター4人のポップが並びました。


こちらは市民会館大ホール。
キャパシティ1,102人が満席となりました。

気になるヤマノススメの続編についてですが、イベントで情報が発表され「ヤマノススメ サードシーズン やる気 まんまん」とのことでした。

期待していた「決定!」の文字は無く、まだ未定とのこと。ただ、やる気まんまんということなので、首を長くして待っていれば3期が実現しそうですね。

コスプレイヤーさんによる撮影会も開催

場所は中央公園に戻りまして、すっかりお馴染みとなりました“聖望学園の新井先生”が主催の、コスプレイヤーchamaさんによる撮影会も行われました。

chamaさんがコスプレしたキャラクターは、午前が“ここなちゃん”のコスプレ、午後が“あおいちゃん”でした。クオリティの高さに驚きました。

chamaさんのTwitterアカウント「ch@m@.(@godhome)さん」


撮影会終了間際にイベントの様子を伺いに来ていた飯能市長さんと、chamaさん、アライ先生によるスリーショット。なかなかにレアなショットが撮影できました。

アース・スター ドリームさんを天覧山へご案内


“ここなちゃん”のコスプレをしたchamaさんと、2014年にデビューした声優ユニット「アース・スター ドリーム」に所属するうちの4名(右から中島由貴さん、高尾奏音さん、愛原ありささん、村北沙織さん)です。(掲載許可取得済)

イベント見学のため、アース・スターの社長さんと一緒に来飯されていました。

飯能には初めていらっしゃったとのことで、恐縮ではありますが、ご縁ありまして、社長さんと中島由貴さん、高尾奏音さん、愛原ありささん、村北沙織さんを天覧山とタイムズマートにご案内させていただきました。

また、天覧山の中腹に設置してあるノートには、アース・スター ドリームの4人が記念にコメントを書き込んでくださいましたので興味ある方は探してみてください!

イベント会場行き、臨時「ヤマノススメ」ラッピングバス

イベント当日は、飯能駅と会場を結ぶ直通の臨時バスも運行されました。

臨時バスには、ヤマノススメのラッピングバス1号車・2号車・3号車が充当され、ヤマノススメラッピングバスが大集合しました。






短時間で全てのヤマノススメラッピングバスを見ることができたため、来場者の注目の的になっておりました。