Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を2000円以上購入すると、200ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡

「ヤマノススメ サードシーズン 開山祭!」開催、飯能市特別住民票や新ラッピングバスなどの新情報も解禁!

ヤマノススメ
当サイトの画像を著作権法第32条ならびに第48条の規定を満たさない状態での無断転載を禁じます
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

ヤマノススメの舞台に住む飯能市民がお届けする舞台探訪ガイド!

2018年7月2日より放送開始となるTVアニメ「ヤマノススメ」シリーズの第3期「ヤマノススメ サードシーズン」。その放送開始を記念したイベント「ヤマノススメ サードシーズン 開山祭!」が6月23日(土)に飯能市市民会館にて行われました。

イベント会場は恒例となった飯能市市民会館

イベント会場は恒例となった飯能市市民会館

14時30分から約2時間、約1100席の大ホールで行われた開山祭

14時30分から約2時間、約1100席の大ホールで行われた開山祭

完売商品が出るほど人気だったグッズ販売も行われました

完売商品が出るほど人気だったグッズ販売も行われました



ヤマノススメ サードシーズン 開山祭!

2017年に行われたキャンプフェスタの時のキャラクターPOPが展示されました

2017年に行われたキャンプフェスタの時のキャラクターPOPが展示されました

こちらの初お披露目のキャラクターPOPにはキャストのサインが書かれています

こちらの初お披露目のキャラクターPOPにはキャストのサインが書かれています

記念イベントには主要キャラクターである、あおい役の井口裕香さん、ひなた役の阿澄佳奈さん、かえで役の日笠陽さん、ここな役の小倉唯さん、ほのか役の東山奈央さんの5名と、司会のムートン伊藤さんが登壇しました。

内容は「テーマトーク」「先行上映」「飯能市紹介」「抽選会」「告知」でした。

先行上映

先行上映では、ヤマノススメ サードシーズンの第1話ではない、とある一話が放映されました。ネタバレになるので詳しい内容は控えますが、飯能市のゆるキャラである「むーま君」がことある毎に登場して会場が笑いに包まれていました。


『ヤマノススメ サードシーズン』PV第2弾【2018年7月放送開始】より引用)

飯能市紹介

飯能市紹介では、スクリーンに映し出される実写映像と写真にあわせ、声優陣によるアテレコで飯能駅の観光案内所、美杉台のハーブガーデン、天覧山、割岩橋が紹介されました。

抽選会

来場者の中から抽選で5人に「ヤマノススメ おもいでプレゼント キャスト5人のサイン入り台本」が当たる抽選会が行われました。


景品の「ヤマノススメ おもいでプレゼント キャスト5人のサイン入り台本」です。

当 た り ま し た !

告知

事前に発表されていた情報から、今回のイベントで初出しとなるヤマノススメに関する情報が紹介されました。今回新たに発表となったヤマノススメの情報については以下の「ヤマノススメ最新情報」でご紹介いたします。



ヤマノススメ最新情報

イベント中に発表された飯能市的新情報についてまとめたいと思います。

飯能市特別住民票を授与(あおい、ひなた、かえで、ここな)

2018年6月23日付けで “あおい” “ひなた” “かえで” “ここな” の4人に飯能市の特別住民票が与えられることになりました。

住民票の写しが発行できる等の情報については発表されていません。今後、公式サイトなどで発表されることを待ちましょう。

⇒ 公式サイトにて発表がありました。住民票授与はイベントだけのものだそうで、住民票の写しの発行は予定していないそうです。

西武池袋線に「ヤマノススメトレイン」の運行が決定

2018年6月25日から西武池袋線で走行している6000系(10両編成)1編成の車内がヤマノススメ一色になって運行を開始します。ヤマノススメ サードシーズンのポスターが7種類掲出される他、車内のスマイルビジョンではヤマノススメ第1期全12話が全話上映されます。

運行区間は、西武池袋線・狭山線・有楽町線の他、東京メトロ有楽町線・副都心線、東急東横線、みなとみらい線となります。

⇒ 運行は終了しました。

国際興業バス「新 ヤマノススメ ラッピングバス」の運行

2018年6月現在、国際興業バスの飯能営業所で運行している6000形6025号車「ヤマノススメラッピングバス1号車(ワンポイントラッピングバス)」が2018年度中に引退となる予定となっており、ヤマノススメラッピングバスの1号車が見納めとなります。

参加者限定「ヤマノススメ ラッピングバス(1号車)」の出発式が一般非公表で開催
国際興業バスの飯能営業所では、2013年8月11日より、6000番台6025号車にヤマノススメラッピングを施した「ヤマノ...

そこで新たに、新ヤマノススメのラッピングバスの運行が計画されています。新ラッピングバスの運行に関しては、今後公式サイト等で発表されるクラウドファンディングの結果によって決まります。

どんなデザインになるのか、いつから運行を開始するのか等については今後の情報を待ちましょう。

⇒ ヤマノススメラッピングバス4号車の運行が開始しました!(2024年3月追記)

ヤマノススメラッピングバス「4号車」が新登場!ファンの想いが詰まった過去一素敵なデザイン
2024年3月11日より国際興業バスの飯能営業所管内にて、TVアニメ「ヤマノススメ」のフルラッピングバス“4号車”が運行...

⇒ ヤマノススメラッピングバス1号車は、2018年9月24日を以て運行を終了しました。



まとめ

「ヤマノススメ、半端ないって!」

2週間後に迫った「ヤマノススメ サードシーズン」の放送開始。今回のイベントに参加して益々楽しみになりました。ヤマノススメって素晴らしい。

タイトルとURLをコピーしました