「ヤマノススメ サードシーズン(第3期)」に登場する埼玉県飯能市の舞台探訪・聖地巡礼を全13話ご紹介

\SNSでシェアする/

どうも、マニアックなモノが大好き “ はうやし(@hauyashi) ” です。

2018年7月2日(月)の深夜から放送を開始したTVアニメ「ヤマノススメ サードシーズン」。

このヤマノススメは埼玉県飯能市が舞台のアニメで、これまでに放送された第1期・第2期・番外編でも飯能市内の風景が頻繁に登場して、当サイトでも取り上げてまいりました。

そして今回、第3期となるサードシーズンが放送開始となりましたので、これまでと同じく劇中で登場した飯能市の風景を舞台探訪(聖地巡礼)という形でご紹介いたします。

第1期・第2期と同じく、放送話毎に舞台探訪(聖地巡礼)を行ない個別で記事を更新いたしますが、それに平行して当記事にてそれぞれの放送で登場した飯能市の場所や施設を全話一覧でご紹介いたします。(最新話が放送され次第随時追加更新いたします。)

この記事のINDEX

ヤマノススメ サードシーズン ED 舞台探訪・聖地巡礼

ヤマノススメ サードシーズンのエンディング映像に登場した場所をご紹介いたします。

(埼玉県飯能市)聖望学園

 
昇降口(敷地内)からのカットです。
以下の記事でご紹介した写真を再掲載したものです。

(埼玉県飯能市)観音寺

(埼玉県飯能市)飯能河原

(埼玉県飯能市)中央公園

ヤマノススメ サードシーズン 第1話 舞台探訪・聖地巡礼

ヤマノススメ サードシーズン記念すべき第1話に登場した場所をご紹介いたします。

(埼玉県飯能市)割岩橋

(埼玉県飯能市)聖望学園

 校庭(敷地内)からのカットです。
以下の記事でご紹介した写真を再掲載したものです。

(埼玉県飯能市)飯能銀座商店街(広小路交差点側入口)

(埼玉県飯能市)夢彩菓すずき

(茨城県つくば市)つくばりんりんロード

(茨城県つくば市)筑波山・周辺

アニメで描かれていた筑波山に登るシーンは比較的安易に登れるかのように描かれていましたが、実際は登山するのには少々大変なようです。

原作者のしろ先生や山本監督もこのように仰っています。登山初心者の方で筑波山に登ろうと考えている方はご注意ください。

ヤマノススメ サードシーズン 第2話 舞台探訪・聖地巡礼

ヤマノススメ サードシーズン第2話に登場した場所をご紹介いたします。

(埼玉県飯能市)みずほ銀行飯能支店

あおいちゃんは「埼玉りそな銀行」派ではなくて「みずほ銀行」派なんですね。

(埼玉県飯能市)中央公園

(埼玉県飯能市)天覧山

登山用品店

登山用品店にはついては上記のリンクをご参照ください。

ヤマノススメ サードシーズン 第3話 舞台探訪・聖地巡礼

ヤマノススメ サードシーズン3話に登場した場所をご紹介いたします。

飯能アルプスの山を登るお話でした。
劇中と同じルートを巡ると6時間以上はかかるようです。登山初心者の方は充分にご注意下さい。

(埼玉県飯能市)飯能商工会議所付近

(埼玉県飯能市)西武鉄道 西武池袋線 東吾野駅

(埼玉県飯能市)天覚山

(埼玉県飯能市)大高山

(埼玉県飯能市)子の権現

ヤマノススメ サードシーズン 第4話 舞台探訪・聖地巡礼

第4話の舞台探訪・聖地巡礼です。この第4話は、放送開始記念イベント「ヤマノススメ サードシーズン 開山際!」で先行上映されました。

(埼玉県飯能市)飯能大橋

(埼玉県飯能市)聖望学園 中学校・高等学校

(埼玉県飯能市)飯能市立富士見台小学校

(埼玉県飯能市)西武鉄道 東飯能1号踏切

(埼玉県飯能市)飯能市立富士見台小学校

(埼玉県飯能市)シダックス 飯能クラブ

(埼玉県飯能市)飯能銀座商店街

「ヤマノススメ サードシーズン」舞台探訪・聖地巡礼マップ

「ヤマノススメ サードシーズン(第3期)」の舞台探訪・聖地巡礼マップです。

当サイトで紹介した「ヤマノススメ サードシーズン」に登場した場所を放送話ごとにマーキングしております。舞台探訪や聖地巡礼にお役立ていただければ幸いです。

キャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。
キャプチャ画像の著作権は全て「(c) しろ/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会」に帰属します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を書いた人

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
Google関連コンテンツ

\SNSでシェアする/

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!