「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼) 第2話 飯能市、中央公園

\SNSでシェアする/

どうも、マニアックなモノが大好き “ はうやし(@hauyashi) ” です。

TVアニメ「ヤマノススメ」第2話の舞台探訪・聖地巡礼を行いましたので、ご紹介いたします。

ヤマノススメ 第2話 舞台探訪・聖地巡礼

今回は、飯能市街地の景色はあまり登場しませんでした。

飯能中央公園・付近

  
ジャングルジムから落ちて高所恐怖症になったというシーンです。第1話でも登場しました。

劇中ではジャングルジムの色が緑っぽい色をしていますが、実際には「青・赤・黄」の三色に塗られています。

ジャングルジムの奥に見える「建物の屋上にある柵」が実際に同じような場所にありますので、このジャングルジムがモデルになっていると思われます。


ジャングルジムの奥にある建物。屋上に柵があります。

 
第1話でも登場したシーンです。

 
上の写真の階段を上った付近にあります。

2013年1月現在、奥に見える家の工事が行われています。以前はアニメと同じように家が建っていたのですが、現在は取り壊されてしまっています。

飯能こども図書館



ひなたの家のモデルになったと思われる飯能市立こども図書館。

ヤマノススメ舞台探訪(聖地巡礼)マップ

キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
作品の著作権は全て「(c)しろ/アース・スター エンターテイメント/「ヤマノススメ」製作委員会」に帰属します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を書いた人

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
Google関連コンテンツ

\SNSでシェアする/

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!

『「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼) 第2話 飯能市、中央公園』へのコメント

  1. 名前:かむっ 投稿日:2013/01/17(木) 22:53:00 ID:589fc6ab0 返信

    どうもこんにちは~。
     
    本日は天覧算ではイロイロとありがとうござい増した。
     
    たぶん、ヤマノススメの登場地点探索でお会いすることがまたあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
     
     
    一応自分の方は今回の分をブログにまとめ終え増した。
    今回は写真の掲載ポイントが多かったので、ブログ書くのに疲れました・・・・(苦笑)。

  2. 名前:はうやし 投稿日:2013/01/18(金) 02:40:00 ID:589fc6ab0 返信

    かむっさん>
    日付が変わってしまいましたが、本日はお疲れ様でした。
    こちらこそ、またお会いしましたらよろしくお願いします。
    ブログ拝見しました。
    解説がついていて分かりやすいですね。
    私も先ほど本日分を更新しましたが、写真を編集するのに疲れて
    ちょこっと説明を入れるだけにして簡単に済ませちゃいましたよw
    探訪&ブログ更新お疲れ様でした。