スフィア3rdアルバム「Planet Freedom」ロケ地探訪 CINEMA AMIGO館内貸切

\SNSでシェアする/

どうも、マニアックなモノが大好き “ はうやし(@hauyashi) ” です。

withsphere

<お知らせ>
当ページの情報は以下のページに移動いたしました。
移動先では筆者のロケ地訪問レポートなど詳細な情報を公開しております。
with Sphere: スフィア 3rdアルバム「Third Planet(Planet Freedom)」ロケ地探訪(聖地巡礼) -ミュージックビデオ- CINEMA AMIGO

訪問日:2012年7月22日

当日はTVアニメ「TARI TARI」の舞台探訪で鎌倉・江ノ島に訪れました。
スフィア「Planet Freedom」のロケ地も鎌倉から近いこともあり、ついでにロケ地探訪を行ってまいりました。

下記の記事でもご紹介した通り、「Planet Freedom」のミュージックビデオの撮影は神奈川県逗子市にある「CINEMA AMIGO」という個人運営の映画館で行われました。
はうやし報告記(仮):スフィア3rdアルバム「Planet Freedom」ロケ地などについて

探訪レポート

20120722_スフィア「Planet Freedom」ロケ地探訪_01
入り口には本日のタイムスケジュールがあります。
時間帯によって上映される映画が異なるようです。

20120722_スフィア「Planet Freedom」ロケ地探訪_02
キャプチャ画像を持っていかなかったので同じように撮影できませんでしたが、この場所で撮影されたということがお分かりいただけると思います。

あとがき・その他

室内のシーンもこの建物内で撮影されたので中に入ろうと思ったのですが、どうやら2階は貸切だったようで入ることができませんでした。1階は映画の上映中でした。店内は、カフェのようになっており、休憩もできるので入ってみたかったのですが残念でした。

帰宅して調べてみたのですが、どうやらカフェ利用ができる時間が決まっており、私が行った時は夕方でしたので既に終わっていたようです。今回は外観だけの訪問で終わってしまいましたので、機会があれば今度は店内にも入ってみようと思います。

追記
建物の2階は事務所になっているようです。

(追記)店内の探訪レポート

店内のロケ地探訪も行いました。
以下のページにて探訪レポートとしてご紹介しておりますので、よろしければご覧ください。
with Sphere: スフィア 3rdアルバム「Third Planet(Planet Freedom)」ロケ地探訪(聖地巡礼) -ミュージックビデオ- CINEMA AMIGO

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を書いた人

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
Google関連コンテンツ

\SNSでシェアする/

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!