Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を2000円以上購入すると、200ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡

「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼)学校/高校のモデル 聖望学園

ヤマノススメ
当サイトの画像を著作権法第32条ならびに第48条の規定を満たさない状態での無断転載を禁じます
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

ヤマノススメの舞台に住む飯能市民がお届けする舞台探訪ガイド!

TVアニメ「ヤマノススメ」に出てくる主人公の高校のモデルとなった「聖望学園」の教室をご紹介します。

今回、当ブログにて聖望学園の教師である新井先生よりコメントをいただきました。そして、ご厚意により教室内の写真を提供していただけることになりました。

この記事では新井先生より頂いた写真をもとに、アニメと実際の教室の比較をご紹介いたします。

「ヤマノススメ」舞台探訪・聖地巡礼 アニメの舞台は埼玉県飯能市!
2013年1月から放送を開始して以来、第1期、第2期、第3期、劇場版OVAと放送され、第4期となる「ヤマノススメ Nex...


ヤマノススメ 舞台探訪・聖地巡礼 学校のモデル「聖望学園」

聖望学園 01
聖望学園 01t
机やテレビの配置、窓際の手すりなど、アニメでも同じように再現されています。

聖望学園 02
聖望学園 02t
椅子に関しては同じように書かれています。机や椅子は実際のものとは全く別のものをモデルに書いているのかと思っていたのですが、ここまで同じものを描いているとは流石ですね。

聖望学園の机は2種類あるようで、アニメで描かれている机は旧タイプのものということです。上に掲載した教室全体の写真をみていただけると旧タイプの机が確認できます。

聖望学園 03
聖望学園 03t
こちらは教室から見た外の風景です。

聖望学園 04t
遠くには富士山を望むことができます。

飯能市街地からは少し高い場所からであれば、ほとんどの場所で晴れている日は富士山を望むことができます。

以上が聖望学園の教室風景です。

写真をご提供くださいました新井先生にはこの場を借りて改めてお礼申し上げます。

「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼)学校のモデルとなった聖望学園の校内を案内していただきました
埼玉県飯能市が舞台のTVアニメ「ヤマノススメ」に出てくる主人公が通う高校のモデルとなった「聖望学園」に行ってまいりました...

キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
作品の著作権は全て「(c)しろ/アース・スター エンターテイメント/「ヤマノススメ」製作委員会」に帰属します。

タイトルとURLをコピーしました