「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼)第4話 飯能市、ヤオコー、観音寺

\SNSでシェアする/

どうも、マニアックなモノが大好き “ はうやし(@hauyashi) ” です。

TVアニメ「ヤマノススメ」第4話の舞台探訪・聖地巡礼を行いましたのでご紹介いたします。

今回登場した飯能市内の場所は「観音寺」と「ヤオコー飯能店」の2箇所でした。
こちらの2箇所は以前行われたスマイル&スマイル展にて展示されていた設定資料で見かけたシーンでした。

ヤマノススメ 第4話 舞台探訪・聖地巡礼

観音寺


飯能河原から程近い場所にある「観音寺」です。




白像が置いてある観音寺。

この白像は「飯能市市制10周年行事」において、飯能銀座通り商店街にある「亀屋」のご主人が制作したものです。元々は一般的なお寺と同じように鐘がありましたが、太平洋戦争で供出してしまいました。その鐘があった場所に白像が収められました。


奥に見える赤い橋は飯能河原に「割岩橋」です。
その奥の白い建物は岩清水という旅館の廃墟です。(この建物は2014年2月に解体されました。)

ヤオコー飯能店

 
劇中では「ヤマコー」でしたが、実際には「ヤオコー」です。

劇中で描かれていた店内はイオンモールをモデルにしているそうです。実際に店内を見てみましたが、やはり劇中とは異なっていました。

ヤマノススメ 舞台探訪マップ

「ヤマノススメ」の舞台探訪・聖地巡礼マップです。

当サイトで紹介した「ヤマノススメ」の全登場箇所を放送話ごとにマーキングしております。舞台探訪や聖地巡礼のお供にお役立ていただければ幸いです。

キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
作品の著作権は全て「(c)しろ/アース・スター エンターテイメント/「ヤマノススメ」製作委員会」に帰属します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を書いた人

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
Google関連コンテンツ

\SNSでシェアする/

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!