しろ先生サイン会 in 秩父(まめちゃん家の秘密基地)に行ってきました。

\SNSでシェアする/

どうも、マニアックなモノが大好き “ はうやし(@hauyashi) ” です。

本日6月8日に、ヤマノススメ原作者であるしろ先生のサイン会が行われたので参加してきました。

サイン会は、埼玉県秩父市にある、TVアニメ「あの花」に出てくる秘密基地を再現した「まめちゃん家の秘密基地」という場所で行われ、コミック4巻を購入した先着30名が参加することができました。

ヤマノススメ ”しろ先生” がやってくる – 秘密基地の日
http://secret-base.geo.jp/yamasusu/

先々週の5月26日に飯能市で行われたサイン会に参加し、あおいちゃん と ひなたちゃん のイラスト入りサインを頂きましたが、別のキャラクターのイラストも頂きたかったので再び参加しました。

20130608_01
物販開始後の様子。

販売開始は13時半頃に開始で、その時点で並んでいたのは20名程度でした。
前回とは違い、非常にまったりしていました。

20130608_03
配布された整理券。

サイン会開始の15時まで時間があったので、秩父名物のそばを食べに武蔵屋へ。
今まで秩父に来たことは幾度とあるのですが、ここでそばを食べたのは初めてでした。

20130608_06
注文した大盛りせいろそば。

食後に秩父鉄道の時刻表を眺めていたら
パレオExpの通過時間が迫っていたので撮影することに。

20130608_02
期間限定のJNRと書かれた門デフを装着したC58-363パレオExp.

平坦で火力を強める意味もないので煙が出ず、スカスカ…。
記録です、はい。

サイン会の時間が近づいていたので、再び会場へ。

20130608_04
今回は撮影NGということで、看板だけ。

20130608_05
しろ先生に書いていただいたサイン。
今回は ここなちゃん をリクエストしました。

サインを書いてもらう際、参加者用にもイスが用意されており
サインを書いていただいている間中、座りながらしろ先生と色々とお話することができました。

(何を話したのかは書きません。)

あおいちゃん、ひなたちゃん、に続き、ここなちゃんもゲット!
ここまで来ると かえでさん も欲しい…。(笑)

しろ先生、スタッフの方々、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を書いた人

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
Google関連コンテンツ

\SNSでシェアする/

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!

『しろ先生サイン会 in 秩父(まめちゃん家の秘密基地)に行ってきました。』へのコメント

  1. 名前:かず 投稿日:2014/01/17(金) 07:59:00 ID:589fc6ab0 返信

    亀コメントになってしまいますが。
    参加していただきありがとうございました。
    また企画しますのでよろしくおねがいしますね^^