2013年02月一覧

「ヤマノススメ」主人公たちが着ている制服のモデルが判明!

TVアニメ「ヤマノススメ」第6話の舞台探訪を行いました。と、書きたいところなのですが、第6話では市街地が登場しなかったので探訪する場所がありませんでした。 TVアニメ「ヤマノススメ」公式サイト そんな訳で今回は、舞台探訪レポートの代わりに“ひなた”や“あおい”が通っている高校の制服のモデルが判明いたしましたので、そちらをご紹介いたします。 ヤマノススメ 制服のモデルについて (TVアニメ「ヤマノススメ」本編より引用) (c)しろ/アース・スター エンターテイメント/「ヤマノススメ」製作委員会 (千葉県立成田国際高等学校公式サイトより引用) (c)千葉県立成田国際高等学校 千葉県立成田国際高等学校(夏服) 「千葉県立成田国際高等学校」公式サイト 上記の画像を見比べると「千葉県立成田国際高等学校」の制服(夏服)と似ていることがお分かりいただけると思います。 袖周りのラインの色が若干異なりますが、比べてみるとほぼ同じデザインだということが分かります。 公式発表はないので定かではありませんが、この高校の制服をモデルにしている可能性が充分に高いと思われます。 あわせて読みたい 「ヤマノススメ」舞台探訪・聖地巡礼 -全13話- アニメの舞台は埼玉県飯能市 キャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。 作品の著作権は全て「(c)しろ/アース・スター エンターテイメント/「ヤマノススメ」製作委員会」に帰属します。 また、学校公式サイトのキャプチャ画像の著作権は全て「(c)千葉県立成田国際高等学校」に帰属します。

記事を読む

「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼) 第5話 飯能銀座商店街

TVアニメ「ヤマノススメ」第5話の舞台探訪・聖地巡礼を行いましたのでご紹介いたします。 ヤマノススメ 第5話 舞台探訪・聖地巡礼 (埼玉県飯能市)八百梅 劇中では八百梅の向かいに登山用品店があるように描かれていましたが、実際には店舗は存在しておらず住宅が建っています。 実際、登山用品店のモデルになったと思われる建物の正確な情報はありません。 似たような建物はありましたので、以下のリンク先でご紹介しております。 飯能銀座商店街 今回の探索中に商店街で見かけた舞台探訪マップです。この時点では配布は行われていませんでしたが、今後イベントなどで配布が行われるものと思います。 ヤマノススメ 舞台探訪・聖地巡礼マップ あわせて読みたい 「ヤマノススメ」舞台探訪・聖地巡礼 -全13話- アニメの舞台は埼玉県飯能市 キャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。 キャプチャ画像の著作権は全て「(c) しろ/アース・スター エンタ―テイメント」に帰属します。

記事を読む