Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を2000円以上購入すると、200ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(妹ちょ)」 舞台探訪(聖地巡礼) 第1話 埼玉県飯能市

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
当サイトの画像を著作権法第32条ならびに第48条の規定を満たさない状態での無断転載を禁じます
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

2014年1月より、TVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」(通称:妹ちょ。)が放送開始されました。

このアニメは埼玉県飯能市が舞台となっているようで、飯能の市街地の景色がいくつか登場しました。TVアニメ「ヤマノススメ」に続き、飯能市が舞台となっているアニメが登場したことについて地元民として嬉しく思います。

今回、第1話の舞台探訪を行いましたのでご紹介します。



「妹ちょ。」第1話の舞台探訪・聖地巡礼について

美杉台公園付近

妹ちょ_ep01_cap01 妹ちょ_ep01_pic01
大鵬薬品工業(株)研修センターの脇にある階段からの眺めです。

コジマ木材工業付近

妹ちょ_ep01_cap02 妹ちょ_ep01_pic02
小さな川が流れている付近です。左に曲ると美杉台公園に続く坂道があります。

矢久橋

妹ちょ_ep01_cap03 妹ちょ_ep01_pic03
飯能大橋の上から矢久橋を見下ろした景色です。

滝沢神社付近

妹ちょ_ep01_cap04 妹ちょ_ep01_pic04
美杉台公園に上がっていく坂道です。
先ほどの「コジマ木材工業付近」を左に曲って少し進んだ場所です。

飯能大橋

妹ちょ_op_cap01 妹ちょ_op_pic01
オープニングに飯能大橋が登場しました。
午後は写真の様に逆光となりますのでご注意ください。

 

まだ放送を開始したばかりなので飯能市が完全なる舞台なのかは否かですが、オープニング映像で飯能大橋が登場しているので、市内の風景がいくつか登場するものと思われます。

また、場面ごとに見ていくと、どうやら主人公の家は飯能市美杉台あたりにあると考えられます。車の車内から外を風景を見下ろしているシーンは美杉台公園付近と思われますが、実際にはそのような景色は見ることができません。

次回以降も飯能市内の景色が登場した際には舞台探訪を行う予定ですので、今後も注目していきたいと思います。

 

舞台探訪・聖地巡礼マップ

一部の画像を著作権法第32条に基づき比較研究を目的に引用しております。
作品の著作権(映像・画像を含む)は「(C)松沢まり KADOKAWA 富士見書房刊/「妹ちょ。」製作委員会」にすべて帰属いたします。
タイトルとURLをコピーしました