豊崎愛生1stフォトブック「あきやすみ」 ロケ地探訪 ハッピーロード尾山台、多摩川編

\SNSでシェアする/

どうも、マニアックなモノが大好き “ はうやし(@hauyashi) ” です。

withsphere

<お知らせ>
当ページの情報は以下のページに移動いたしました。
移動先では筆者のロケ地訪問レポートなど詳細な情報を公開しております。
with Sphere: 豊崎愛生 1stフォトブック「あきやすみ」ロケ地探訪(聖地巡礼) 多摩川沿い、ハッピーロード尾山台、埼玉県入間市など

豊崎愛生1stフォトブック「あきやすみ」のロケ地を巡ってまいりました。
今回は、東京都世田谷区のハッピーロード尾山台と多摩川周辺です。

多摩川多摩公園付近

<表紙>
003

<散歩で横断歩道を渡るシーン>
001
002
信号機が新しいものに更新されていました・・・。

<遠くにガソリンスタンドが見える散歩シーン>
004
土曜日に訪れたのでグラウンドで学生さんが野球をしていました。なので、雰囲気だけ。
(追記)再訪問しましたので写真を差し替えました。

この周辺にもロケ地がありますが、人がいたので撮影はしておりません。
またの機会に撮影することにしました。

東京都市大東入り口バス停付近

<塀から木が飛び出ている家の前を散歩しているシーン>
006
訪れてみると、塀と木がなくなっていました・・・。
外観をリフォームしてしまったようです。楽しみにしていた場所だったのでショック・・・!

Googleストリートビューには当時の様子が残っていました。
気になる方は確認してみてください。

ハッピーロード尾山台

005

この他の花屋と31アイスを食べている場所はよく分かりませんでした。
というより、人通りが多く探す気になれませんでした・・・。

(2017.01 追記)
アイスを食べている場所は見つけることができました。

一部の画像を著作権法第32条に基づき比較研究を目的に引用しております。
作品の著作権(映像・画像を含む)は「(C)学研パブリッシング」にすべて帰属いたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を書いた人

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
Google関連コンテンツ

\SNSでシェアする/

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!