「ヤマノススメ セカンドシーズン 第2期」舞台探訪(聖地巡礼)第14話 飯能銀座通り商店街、中央公園

\SNSでシェアする/

どうも、はうやし(@hauyashi)です。

TVアニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」第14話の舞台探訪・聖地巡礼のご紹介です。

第14話では、番組の冒頭に少しだけ飯能市の風景が登場しました。今回の記事では、そこで登場した飯能市の街並みをご紹介いたします。

冒頭以外はエアコンのCM「きりが~みね~♪」でお馴染み「霧ヶ峰」に登る場面がアニメになっておりました。そちらは現地に行っておりませんので、こちらの記事では霧ヶ峰のシーンは省略いたします。

「ヤマノススメ セカンドシーズン」第14話 舞台探訪・聖地巡礼 モデルになった場所について

飯能銀座通り商店街

ep14-01 ep14-01pic
商店街の西側入口、広小路交差点側にある飯能銀座と書かれた街灯です。
第1期の時にも登場した馴染みのあるカットです。

ep14-02 ep14-02pic
ヤマノススメではすっかりお馴染みとなりました飯能銘菓「夢彩菓すずき」。
店名が表示されている位置が若干異なっています。

ep14-03 ep14-03pic
商店街の中間地点にある駐車場付近から東側を向いたカットです。

劇中では圧縮効果&特定の建物のみ描かれているため、実際に同じ構図で写真を撮ろうとすると上手く撮影することができませんが、大体の立ち位置はこの場所であっていると思います。

ep14-04 ep14-04pic
商店街の道路です。
こちらは実際の模様と同じデザインで描かれていました。

ep14-05 ep14-05pic
杉山フルイ店。

ep14-06 ep14-06pic
伊勢屋。

この伊勢屋の前には、ひなたの等身大パネルが展示されています。

  • 名 称:飯能銀座通り商店街
  • 住 所:埼玉県飯能市仲町6-6(地図で見る
  • 最寄駅:西武池袋線 飯能駅 もしくは 東飯能駅
  • 定休日:月曜日(一部店舗を除く)
  • 公式サイト:飯能銀座商店街

飯能中央公園

ep14-07 ep14-07pic
公園内の鉄腕アトム像が立っている付近に写真の看板があります。

後ろにある外灯にアングルを合わせて撮影しました。
頑張ってもアニメと同様のアングルでは撮れませんでした。

ep14-08 ep14-09pic
あおいが転落してトラウマになったジャングルジムのモデルがあるカットです。

同じようにアングルを決めたと思ったのですが、劇中に写っている右側の木が写真には写っていませんでした。

ep14-11 ep14-11pic
その、写っていなかった木。

ヤマノススメ セカンドシーズン 舞台探訪マップ

「ヤマノススメ セカンドシーズン」の舞台探訪・聖地巡礼マップです。

当サイトで紹介した「ヤマノススメ セカンドシーズン」の全登場箇所を放送話ごとにマーキングしております。舞台探訪や聖地巡礼のお供にお役立ていただければ幸いです。

(探訪日:2014年10月)

キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
作品の著作権は全て「(c)しろ/アース・スター エンターテイメント/「ヤマノススメ」製作委員会」に帰属します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を書いた人

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
Google関連コンテンツ

\SNSでシェアする/

はうやしの雑記ブログ

はうやしの雑記ブログ
「あんだんべぇー」

はうやしの雑記ブログ「あんだんべぇー」

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!