アマゾン公式サイトでAmazonギフト券を購入すると最大2.5%還元されるキャンペーンを実施中! ➡

「ヤマノススメ セカンドシーズン 第2期」舞台探訪(聖地巡礼) 青羽ここな邸(ここなちゃん家)アパート 飯能市某所

ヤマノススメ セカンドシーズン
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

TVアニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」の舞台探訪です。

今回は番外編といたしまして、“ここなちゃん”が住んでいるアパート(青羽ここな邸)のモデルになった実際のアパートをご紹介いたします。

「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼)登山用品店&あおい宅&ひなた宅のモデルについて
舞台探訪・聖地巡礼が可能なアニメを見ている上で、皆さんも一度は気になったことがあるであろう「主人公の家のモデルは実際に存...

―― 筆者が運営するYouTubeチャンネル ――

はうやし報告記(仮)YouTubeチャンネル

「青羽ここな」の自宅モデルになった場所について

あおい宅、ひなた宅、かえで宅のモデルとなった、完全に一致する物件はありませんが、ここな宅のアパートのモデルとなった物件が実際に飯能市内に存在します。

飯能市某所


比較すれば一目瞭然ですが、この物件がモデルになっているのは間違いなさそうです。(住宅のため詳しい場所についての公表はいたしません。)

私はこの物件の目の前をよく通るのですが、まさかこんな場所に“ここなちゃん”の家のモデルとなったアパートがあったとは驚きました。

ヤマノススメ セカンドシーズン 舞台探訪マップ

「ヤマノススメ セカンドシーズン」の舞台探訪・聖地巡礼マップです。

当サイトで紹介した「ヤマノススメ セカンドシーズン」の全登場箇所を放送話ごとにマーキングしております。舞台探訪や聖地巡礼のお供にお役立ていただければ幸いです。

(探訪日:2015年4月)
「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼)登山用品店&あおい宅&ひなた宅のモデルについて
舞台探訪・聖地巡礼が可能なアニメを見ている上で、皆さんも一度は気になったことがあるであろう「主人公の家のモデルは実際に存...
「ヤマノススメ」舞台探訪・聖地巡礼 -全13話- アニメの舞台は埼玉県飯能市
2013年1月から放送を開始して以来、サードシーズン(第三期)まで放送しているTVアニメ「ヤマノススメ」についてご紹介い...

キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
作品の著作権は全て「(c)しろ/アース・スター エンターテイメント/「ヤマノススメ」製作委員会」に帰属します。

ヤマノススメ公式ガイドブック

『ヤマノススメ サードシーズン』を主とした聖地巡礼に関する公式ガイドブックが発売されています。

天覧山、観音寺、飯能河原、中央公園、伊香保温泉、ロックハート城、筑波山など舞台紹介の他、登山入門や山コーヒーの楽しみ方も掲載されています。

created by Rinker
ネコ・パブリッシング
“ヤマノススメ"の聖地巡礼&さんぽ登山入門BOOK

関連コンテンツ

写真をメインに扱ったコンテンツを200記事以上執筆しています。
カテゴリーや関連記事から他の記事もご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
ヤマノススメ セカンドシーズン

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!

はうやし報告記(仮)

コメント

タイトルとURLをコピーしました