明日の朝7時に全店舗閉店、群馬県最強のコンビニ「セーブオン(SAVE ON)」35年の歴史に幕

\SNSでシェアする/

どうも、マニアックなモノが大好き “ はうやし(@hauyashi) ” です。

みなさんは “いいこと、いいものセーブオン” でお馴染みの「セーブオン(SAVE ON)」をご存知でしょうか。

群馬県が本拠地、ベイシアグループが運営しているコンビニエンスストアです。

この度、そのセーブオンの全店舗が閉店することとなりましたのでご紹介いたします。

2018年8月31日 AM7時 セーブオン(SAVE ON)全店舗閉店へ

群馬県最強のコンビニと言われた「セーブオン(SAVE ON)」が、2018年8月31日の朝7時をもって全店舗が閉店します。

群馬県内にとどまらず近隣の埼玉県などにも進出していたセーブオン。

大手のコンビニに比べて弁当などが安く、500円以内で購入できた1キログラムのカレーライスは印象に新しい。

セーブオンが閉店する4日前、偶然にもダム巡りの為に群馬県に来ていた我々。

ふと、今月で閉店することを思い出し、道中に見つけたセーブオンに立ち寄ってみました。

セーブオン(SAVE ON)西中之条店


市街地から少し離れたセーブオンの西中之条店にやってきました。

どうやら店舗の外観には新デザインと旧デザインがあるらしく、こちらの店舗は旧デザインとのこと。

自宅から比較的近所にあったセーブオンは早々に撤退してローソンに変わってしまったので、写真を撮っておくことがなかったのですが、今回すべりこみで記録できました。


こちらは道路脇の看板。


店舗の入り口には閉店を知らせる横断幕が出ていました。

それと同時に「閉店セール実施中」の張り紙。

店内では、おにぎり・弁当・パンなどといった惣菜品を除き、全品半額の50%引きセールが開催されていました。

ペットボトル、アイス、カップ麺、お菓子、雑貨、花火などがどれも半額半額半額。あのハーゲンダッツも半額だったのはビックリ。

セールは始まったばかりなのか、まだまだ商品も残っていたので、弁当を購入するついでにおやつ類も購入ました。(まんまと半額という罠にはまってしまった…笑)


店を出ると、ガラス部分にポスターが貼り出されているのに気が付きました。

そして、閉店まであと4日しかないのに「アルバイト募集中」のお知らせも発見。
そうですよね、閉店セールで忙しくなりますからね。

今回が私にとって最後のセーブオン利用になりました。

最後に半額セールで「いいこと、いいもの」ありました。

35年間、お疲れ様でした。ありがとうございました。

今後、閉店したセーブオンは、約2か月後にローソンとして生まれ変わるようです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を書いた人

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
Google関連コンテンツ

\SNSでシェアする/

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!