Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を2000円以上購入すると、200ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡

明日の朝7時に全店舗閉店、群馬県最強のコンビニ「セーブオン(SAVE ON)」35年の歴史に幕

ノンジャンル
当サイトの画像を著作権法第32条ならびに第48条の規定を満たさない状態での無断転載を禁じます
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

みなさんは “いいこと、いいものセーブオン” でお馴染みの「セーブオン(SAVE ON)」をご存知でしょうか。

群馬県が本拠地、ベイシアグループが運営しているコンビニエンスストアです。

この度、そのセーブオンの全店舗が閉店することとなりましたのでご紹介いたします。



2018年8月31日 AM7時 セーブオン(SAVE ON)全店舗閉店へ

群馬県最強のコンビニと言われた「セーブオン(SAVE ON)」が、2018年8月31日の朝7時をもって全店舗が閉店します。

群馬県内にとどまらず近隣の埼玉県などにも進出していたセーブオン。

大手のコンビニに比べて弁当などが安く、500円以内で購入できた1キログラムのカレーライスは印象に新しい。

セーブオンが閉店する4日前、偶然にもダム巡りの為に群馬県に来ていた我々。

全6種類!群馬県企業局60周年ダムカードをコンプリート!1日で巡った実際のルートをご紹介します
2018年8月より、群馬県企業局60周年を記念したダムカードの配布が始まりました。 群馬県 - 電気事業 記念カードは全...

ふと、今月で閉店することを思い出し、道中に見つけたセーブオンに立ち寄ってみました。



セーブオン(SAVE ON)西中之条店


市街地から少し離れたセーブオンの西中之条店にやってきました。

どうやら店舗の外観には新デザインと旧デザインがあるらしく、こちらの店舗は旧デザインとのこと。

自宅から比較的近所にあったセーブオンは早々に撤退してローソンに変わってしまったので、写真を撮っておくことがなかったのですが、今回すべりこみで記録できました。


こちらは道路脇の看板。


店舗の入り口には閉店を知らせる横断幕が出ていました。

それと同時に「閉店セール実施中」の張り紙。

店内では、おにぎり・弁当・パンなどといった惣菜品を除き、全品半額の50%引きセールが開催されていました。

ペットボトル、アイス、カップ麺、お菓子、雑貨、花火などがどれも半額半額半額。あのハーゲンダッツも半額だったのはビックリ。

セールは始まったばかりなのか、まだまだ商品も残っていたので、弁当を購入するついでにおやつ類も購入ました。(まんまと半額という罠にはまってしまった…笑)


店を出ると、ガラス部分にポスターが貼り出されているのに気が付きました。

そして、閉店まであと4日しかないのに「アルバイト募集中」のお知らせも発見。
そうですよね、閉店セールで忙しくなりますからね。

今回が私にとって最後のセーブオン利用になりました。

最後に半額セールで「いいこと、いいもの」ありました。

35年間、お疲れ様でした。ありがとうございました。

今後、閉店したセーブオンは、約2か月後にローソンとして生まれ変わるようです。

タイトルとURLをコピーしました