Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を2000円以上購入すると、200ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡

【復旧済み】ヤマノススメファンの聖地『タイムズマート飯能店』台風24号による被災支援ご協力のお願い

ヤマノススメ
当サイトの画像を著作権法第32条ならびに第48条の規定を満たさない状態での無断転載を禁じます
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

ヤマノススメの舞台に住む飯能市民がお届けする舞台探訪ガイド!

TVアニメ「ヤマノススメ」の舞台であり、ヤマノススメファンの憩いの場所としても知られる『タイムズマート飯能店』。

memo

タイムズマート飯能店は2020年4月に飯能駅前に移転しました。当記事の場所(天覧山の麓)には現存しません。

近年の収益低下による赤字必死の営業にもかかわらず『ヤマノススメの聖地を無くす訳にはいかない』『ヤマノススメのファンが集まれる場所を無くしたくない』という店長の熱い意思により現在も営業を続けられております。が…

 

「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第12話で登場したシーン

店内はファンが持ち寄ったヤマノススメグッズで埋め尽くされている

店内はファンが持ち寄ったヤマノススメグッズで埋め尽くされている

この度、2018年9月30日から10月1日にかけて関東に上陸した台風24号の影響により、店舗のガラス等の一部が破損してしまうという事態が発生いたしました。



タイムズマート飯能店の被災状況

台風24号によるタイムズマート飯能店の主な被災状況は以下の通りです。

  1. 窓ガラスの破損
  2. 看板の破損

 

窓ガラスの修理には約15万円程度かかるようですが、営業利益が少ないため、修理費を調達することができないそうです。



ファンによる支援活動を実行

そんな中、タイムズマート飯能店に思い入れのあるヤマノススメファンによる支援活動が始まっています。



タイムズマート飯能店 支援について

ヤマノススメファンとしてタイムズマート飯能店に思い入れのある身として、少しでもタイムズマート飯能店に協力できるよう、今回の被災にあたって支援先のご紹介をさせていただきます。

ぜひ、皆様からのご協力をお願いいただければ幸いです。

【お知らせ・追記】
ガラスの修理が完了し、元の状態に戻りました。
当サイトを見てご協力いただきました方々、ありがとうございました!

来店での支援


現在、タイムズマート飯能店では、多くのファンの心配の声に応え、店内に募金箱の設置が行われています。タイムズマート飯能店に訪れる予定の方は、こちらの募金箱から支援が可能です。

銀行振込での支援

「店舗には行けないけど支援はしたい」という方は、銀行振込での支援も可能です。

支援金の振込先口座は以下の通りです。

  • みずほ銀行 飯能支店(店番303)
  • 【口座番号】2188558
  • 【口座名義】武田 好成

名義人の「武田 好成」は店長さんの名前です。店長さんの口座に直接振り込まれます。

ツイッター等のアカウント名(ニックネーム)をお持ちの方は、振込名の後にアカウント名も記載して欲しいとのことです。

ツイッター等のSNSでの支援

金銭で支援はできないけど助けたい!という方。
たまたまこの記事を見て大変そうだなーと思った方。

今ご覧いただいているこの記事をできるだけ多くの方の目に止まるよう、ツイッターやフェイスブック等のSNSで拡散いただけると助かります。

まずは多くの方に、タイムズマート飯能店が被災したという現状を知っていただくのが一番だと考えてます。ページの下にあるSNSボタンから、各SNSに投稿していただければ幸いです。



ご協力 よろしくお願いいたします ありがとうございました

皆様からのご支援・ご協力、よろしくお願いいたします。

【お知らせ・追記】
ガラスの修理が完了し、元の状態に戻りました。
当サイトを見てご協力いただきました方々、ありがとうございました!
「ヤマノススメ」舞台探訪・聖地巡礼 アニメの舞台は埼玉県飯能市!
2013年1月から放送を開始して以来、第1期、第2期、第3期、劇場版OVAと放送され、第4期となる「ヤマノススメ Nex...
タイトルとURLをコピーしました