Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を2000円以上購入すると、200ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡

A&Gオールスター2012に参加、贈ったフラワースタンドが豊崎愛生さんのブログで紹介されたお話

雑記
当サイトの画像を著作権法第32条ならびに第48条の規定を満たさない状態での無断転載を禁じます
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

今週(2012年10月28日)の日曜日は「A&Gオールスター2012」に行ってまいりました。



A&Gオールスター2012

出演番組は以下の10番組でした。

  • A&G超RADIOSHOW~アニスパ!~
  • 阿澄佳奈の星空ひなたぼっこ
  • 小林ゆうの(仮)
  • 杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!
  • Radio4Gamer
  • 豊崎愛生のおかえりらじお
  • 高垣彩陽のあしたも晴レルヤ
  • 竹達・沼倉の初めてでもいいですか?
  • ラジオ聡美はっけん伝
  • 儀武ゆう子の本気!アニラブ

イベント当日(10月28日)は豊崎愛生さんの誕生日なので、出演と誕生日のお祝いを兼ねてお花をプレゼントしようということを思いつき、もるもっと君、3mmゴルゴ君、minoさんの4人でお花を贈ることにしました。

当初のデザインは、豊崎さんのキャラクター「よだれむし」にしようと思っていたのですが、諸所あり、豊崎さんの誕生日なんだから!ということで、ご本人のお顔をイメージしたモノにしました。

私が企画者な立場だったため、私がデザインしてみんなに「こんなのどう?」って聞いて決定しました。



豊崎愛生さんへフラワースタンドを贈る

下の写真が実際に贈ったお花です。

お花屋さんに提出したデザイン通りの出来にビックリ!
当日会場に入り一番最初に見たときは感動しました。

お花屋さん、ありがとうございます!

みんなの名前が書いてあるケーキの部分は私が作りました。
自宅で作製して完成したらお花屋さんに送らないといけないのですが、色々ありましてお花屋さんに提出する期限まで時間が無く、25日・26日の僅か2日間での作業でした。

自分の中でもっとやりたいことがあったのですが、時間の関係でできず・・・。ちょっと悔しかったです。

でも、実際にお花屋さんに作ってもらった花と自分の作ったプレートが一緒になって会場に飾ってあると不思議とそんな思いも消えていくんですね。

無事に飾ってあることを開演前に確認し、イベントを楽しみ、終演後にもるもっと君、3mmゴルゴ君の3人で記念写真を撮りました。minoさんは都合によりイベント参加できず・・・。残念。



豊崎愛生さんのブログに写真が掲載された!

帰り道にみんなで

はうやし
はうやし
愛生ちゃん、お花見てくれたかな? 喜んでくれたかな?

なんて3人で帰り道に話をしていたのですが…。まさか、あんなことになろうとは。

昨日10月29日に豊崎さんがイベント開場前にお花を見てくれて、そして喜んでくれていたことが判明しました。

なんと、豊崎さんのオフィシャルブログ『豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」』で、このお花のことを取り上げてくれました!!これは予想外の嬉しい展開。

豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」『Episode of バースディ』(http://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-11392152604.html)より引用

豊崎さんがお花の前で一緒に撮った写真が載ってる~!

これはなんというか、もう、ね。
嬉しくて涙が…出そうになりました(笑)

お花はお花屋さんが作ったものですが、先ほど書いたようにケーキのボードは私が作ったので自分が作ったものを、自分が応援している人のブログに、しかも写真で載っている。

こんなに嬉しいことはないです、ホント。

また、ブログの文章からも分かる通り、豊崎さんがすごく喜んでくれたっていうのが分かったので何よりこっちが一番嬉しかったです。

ホント、お花を贈ったかいがありました。
私たちにとってもいい思い出になりました。

豊崎愛生さん、ありがとうございます!

あらためて、ナッピーバースデー♪
お誕生日おめでとうございます!



お世話になったスタンドフラワーのお店

今回お世話になったスタンドフラワーを作製してくれるお店は、神奈川県川崎市にある「and flower(アンドフラワー)」です。

キャラクターを模ったスタンドフラワーの制作を得意とされているようです。打ち合わせの電話対応等も好印象だったので、機会があればまたお世話になりたいと思います。

and flower(アンドフラワー)

『豊崎愛生のおかえりらじお』メール採用一覧 ノベルティの栞コンプリート(季節柄・旧デザイン)
文化放送の超!A&G+で放送されているラジオ番組『豊崎愛生のおかえりらじお』にて採用されたメールについてご紹介します。 ...
タイトルとURLをコピーしました