Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を5000円以上購入すると1000ポイントもしくは2000ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡

「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼) 第2話 飯能市、中央公園

ヤマノススメ
【当サイトの画像を著作権法第32条ならびに第48条の規定を満たさない状態での無断転載を禁じます】
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

TVアニメ「ヤマノススメ」第2話の舞台探訪・聖地巡礼を行いましたので、ご紹介いたします。

「ヤマノススメ」舞台探訪・聖地巡礼 アニメの舞台は埼玉県飯能市!
2013年1月から放送を開始して以来、第1期、第2期、第3期、劇場版OVAと放送され、第4期となる「ヤマノススメ Nex...

―― 360度カメラ RICOH THETA SC2 ――

360度カメラ RICOH THETA SC2

ヤマノススメ 第2話 舞台探訪・聖地巡礼

今回は、飯能市街地の景色はあまり登場しませんでした。

(埼玉県飯能市)飯能中央公園・付近

  
ジャングルジムから落ちて高所恐怖症になったというシーンです。第1話でも登場しました。

劇中ではジャングルジムの色が緑っぽい色をしていますが、実際には「青・赤・黄」の三色に塗られています。

ジャングルジムの奥に見える「建物の屋上にある柵」が実際に同じような場所にありますので、このジャングルジムがモデルになっていると思われます。


ジャングルジムの奥にある建物。屋上に柵があります。

 
第1話でも登場したシーンです。

「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼) 第1話 飯能市、聖望学園、踏切
ついに東京MXを皮切りにTVアニメ「ヤマノススメ」の放送が開始になりました。 (アニメ舞台である埼玉県のテレビ埼玉では...

 
上の写真の階段を上った付近にあります。

2013年1月現在、奥に見える家の工事が行われています。以前はアニメと同じように家が建っていたのですが、現在は取り壊されてしまっています。

(埼玉県飯能市)飯能こども図書館



ひなたの家のモデルになったと思われる飯能市立こども図書館。

「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼)登山用品店&あおい宅&ひなた宅のモデルについて
舞台探訪・聖地巡礼が可能なアニメを見ている上で、皆さんも一度は気になったことがあるであろう「主人公の家のモデルは実際に存...

ヤマノススメ舞台探訪(聖地巡礼)マップ

「ヤマノススメ」舞台探訪・聖地巡礼 アニメの舞台は埼玉県飯能市!
2013年1月から放送を開始して以来、第1期、第2期、第3期、劇場版OVAと放送され、第4期となる「ヤマノススメ Nex...

キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
作品の著作権は全て「(c)しろ/アース・スター エンターテイメント/「ヤマノススメ」製作委員会」に帰属します。

タイトルとURLをコピーしました