アマゾン公式サイトでAmazonギフト券を購入すると最大2.5%還元されるキャンペーンを実施中! ➡

『はうやし報告記(仮)』の最初に読んでほしい記事を紹介

ブログ運営
システムの都合により最終更新日のみを記載しています ➡
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

私のブログ『はうやし報告記(仮)』をご覧いただきありがとうございます。

こちらの記事では

はうやし報告記(仮)ってどんなブログなの?

という方に向けて、まず最初に読んでほしいオススメの記事をご紹介しています。

これを読めば、きっと当ブログの方向性を分かっていただける筈…!お好きなカテゴリーを選んでいただき、お読みいただければと思います。

―― 筆者が運営するYouTubeチャンネル ――

はうやし報告記(仮)YouTubeチャンネル

プロフィール:はうやしってどんな人…?

筆者・はうやしのプロフィールについて簡単にご説明いたします。

埼玉県在住。1990年2月生まれの28歳。
廃墟、航空機、鉄道、ダム、レトロ自販機、アニメ、声優が好き。

高校は普通科、大学は情報学部出身。
HTML・CSSがいじれて、企業のちょっとしたウェブサイトが作れるくらいのスキル持ち。現在はSEO対策について勉強中。

使用している撮影機材についてはこちらでご紹介しています。

私が愛用しているカメラ、写真と映像の撮影機材をご紹介します!
今回は私が普段使用しているカメラ・撮影機材についてご紹介いたします。 作例も掲載していますので、参考にしていただけ...

はうやし報告記(仮)おすすめカテゴリー

筆者本人がオススメするカテゴリーはこちら!

【廃墟】廃墟やDEEPな場所が好きな方向け

関東を中心に、廃墟や廃墟っぽさを感じさせるディープな場所を撮影した記事を公開しています。

関東を主とした「廃墟」や「DEEPスポット」を紹介!
廃墟やDEEPスポットについてレポート記事を書いています。ジャンルは、ホテル・旅館・集落・団地・住宅・遊園地・廃線などマニアックなものが多いです。探索に必要な道具や服装についても紹介しています。

秩父の廃集落群

廃墟関連の中でも、秩父にある廃集落を巡った時の記事が一番のおススメです。数回に分けて全9か所の廃集落を巡りました。

全10ヵ所!埼玉県秩父市&飯能市の廃村・廃集落に行ってきた!【廃墟探索】
魅力がいっぱい!埼玉県秩父市・飯能市の廃集落! という訳で こちらの記事では埼玉県秩父市&飯能市にあ...

ゴーストタウン田浦住宅街

 神奈川県横須賀市の田浦に存在した「田浦住宅街」が軒並み廃墟になっているところを撮影した記事は当ブログの人気記事になっています。

多くの残留品が残る不思議な住宅廃墟群、神奈川県横須賀市「田浦住宅街」
神奈川県横須賀市田浦の山の中に、現代的な住宅地の廃墟が存在します。 通称「田浦住宅街」。 田浦で廃墟と言えば...

【珍スポ】珍スポットやB級スポットが好きな方

主に関東の珍スポット・B級スポットを巡ったレポート記事を執筆しています。

関東の「珍スポット・B級スポット」を紹介!インスタ映えも狙えます
主に東京・埼玉・群馬など関東地方の珍スポットやB級スポットに関する記事を公開しているブログです。

ジャパンスネークセンター

ヘビ料理、毒蛇の展示、ヘビとは関係ない恐竜の展示物、立ち入り禁止の謎洞窟など。群馬県にあるヘビの動物園「ジャパンスネークセンター」はB級感満載のスポットでした。

ヘビ研究所&動物園「ジャパンスネークセンター」廃墟のようなB級スポットへ!
知る人ぞ知る、群馬県のB級スポット「ジャパンスネークセンター」に行ってきました。 ジャパンスネークセンターは隣接す...

天聖宮

どこを見ても龍だらけ。コスプレイヤーに大人気、中国台湾の寺院「天聖宮」を取材しました。田んぼのど真ん中に現れる光景は異彩を放っています。

埼玉の台湾!コスプレイヤーの聖地「聖天宮」に行ってみたら凄かった!(埼玉県坂戸市)
埼玉県の鶴ヶ島の方に『異国の風景が見られる場所がある』ということを教えてもらったので行ってまいりました。 五千頭の龍が...

【ダム巡り】ダムが好きな方、ダムカードを集めている方

ダムカード収集のために訪れたダムと、そこでゲットしたダムカードについて紹介しています。

全国ダム巡りの記録、ダムカード情報を紹介!
「ダム巡り」の記事一覧です。

栃木ディスティネーションキャンペーン記念ダムカード

2018年春に開催された『栃木DC限定ダムカード配布イベント』で、全16か所のダムカードを2日間で集めた行程を時系列でご紹介しています。イベント期間中のアクセス数が第1位の人気記事です。

全16種類!栃木DC限定ダムカードをゲットする旅へ!当日巡った実際のルートをご紹介します【栃木デスティネーションキャンペーン】
2018年4月1日から6月30 日まで、栃木県の観光イベント「栃木デスティネーションキャンペーン(栃木DC)」が開催され...

群馬県企業局60周年記念ダムカード

2018年8月より配布が始まった「群馬県企業局60周年記念ダムカード」について、1日で集められる行程と、実際に周ってみた感想などのレポートをご紹介しています。

全6種類!群馬県企業局60周年ダムカードをコンプリート!1日で巡った実際のルートをご紹介します
2018年8月より、群馬県企業局60周年を記念したダムカードの配布が始まりました。 群馬県 - 電気事業 記念カード...

【アニメ聖地巡礼】アニメの聖地巡礼・舞台探訪が好きな方

アニメに登場した場所へ実際に行く「聖地巡礼」に関する記事を紹介しています。

アニメの聖地巡礼・舞台探訪についての撮影記録を一覧でご紹介します
「アニメ舞台探訪(聖地巡礼)」の記事一覧です。

一押しはTVアニメ「ヤマノススメ」シリーズ

「ヤマノススメ」舞台探訪・聖地巡礼 -全13話- アニメの舞台は埼玉県飯能市
2013年1月から放送を開始して以来、サードシーズン(第三期)まで放送しているTVアニメ「ヤマノススメ」についてご紹介い...

地元が舞台のアニメということで気合を入れて記事を執筆したら、飯能アニメツーリズム実行委員会 飯能市広報情報課の担当者様から協力要請がきました。

とういことで、こちらの飯能市主催の聖地巡礼ツアーでスタッフを務めさせていただきました。

8/11、飯能市主催「ヤマノススメ」聖地巡礼ツアー参加レポート
本日(2013年8月11日)、飯能市主催の「ヤマノススメ聖地巡礼ツアー」が開催されました。今回、このイベントにスタッフと...
TVアニメ「ヤマノススメ」に関連するイベント取材の記事について
TVアニメ「ヤマノススメ」「ヤマノススメ セカンドシーズン」「ヤマノススメ サードシーズン」等のヤマノススメ関連イベント...

 TVアニメ「のんのんびより」シリーズ

アニメ「のんのんびより」の舞台探訪(聖地巡礼)について紹介
TVアニメ「のんのんびより」の聖地巡礼・舞台探訪に関する内容の記事を揃えております。 のんのんびよりでは、埼玉県小川町の...

学校のモデルになった埼玉県の小川町立小川小学校下里分校について、校舎内の風景も含めてご紹介しています。

「のんのんびより」舞台探訪(聖地巡礼) 小川町立小川小学校 下里分校(明治7年開校/平成15年休校/平成23年廃校)
この記事は、2013年10月10日に公開した内容を元に、2019年現在の最新情報を日々追記して随時更新しております。 ...

その他の記事はカテゴリー一覧からどうぞ

ひとつひとつの記事にはどれも思い入れがあるため全てを紹介したい思いではありますが、それぞれ紹介しているとキリがないので割愛いたします。

カテゴリー一覧からお好みのジャンルを選んでいただき、それぞれの記事に目を通していただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

関連コンテンツ

写真をメインに扱ったコンテンツを200記事以上執筆しています。
カテゴリーや関連記事から他の記事もご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
ブログ運営

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!

はうやし報告記(仮)

コメント

タイトルとURLをコピーしました