アマゾン公式サイトでAmazonギフト券を購入すると最大2.5%還元されるキャンペーンを実施中! ➡

「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼)学校/高校のモデル 聖望学園

ヤマノススメ
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

TVアニメ「ヤマノススメ」に出てくる主人公の高校のモデルとなった「聖望学園」の教室をご紹介します。

今回、当ブログにて聖望学園の教師である新井先生よりコメントをいただきました。そして、ご厚意により教室内の写真を提供していただけることになりました。

この記事では新井先生より頂いた写真をもとに、アニメと実際の教室の比較をご紹介いたします。

「ヤマノススメ」舞台探訪・聖地巡礼 -全13話- アニメの舞台は埼玉県飯能市
2013年1月から放送を開始して以来、サードシーズン(第三期)まで放送しているTVアニメ「ヤマノススメ」についてご紹介い...

―― 筆者が運営するYouTubeチャンネル ――

はうやし報告記(仮)YouTubeチャンネル

ヤマノススメ 舞台探訪・聖地巡礼 学校のモデル「聖望学園」

聖望学園 01
聖望学園 01t
机やテレビの配置、窓際の手すりなど、アニメでも同じように再現されています。

聖望学園 02
聖望学園 02t
椅子に関しては同じように書かれています。机や椅子は実際のものとは全く別のものをモデルに書いているのかと思っていたのですが、ここまで同じものを描いているとは流石ですね。

聖望学園の机は2種類あるようで、アニメで描かれている机は旧タイプのものということです。上に掲載した教室全体の写真をみていただけると旧タイプの机が確認できます。

聖望学園 03
聖望学園 03t
こちらは教室から見た外の風景です。

聖望学園 04t
遠くには富士山を望むことができます。

飯能市街地からは少し高い場所からであれば、ほとんどの場所で晴れている日は富士山を望むことができます。

以上が聖望学園の教室風景です。

写真をご提供くださいました新井先生にはこの場を借りて改めてお礼申し上げます。

「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼)学校のモデルとなった聖望学園の校内を案内していただきました
埼玉県飯能市が舞台のTVアニメ「ヤマノススメ」に出てくる主人公が通う高校のモデルとなった「聖望学園」に行ってまいりました...

キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
作品の著作権は全て「(c)しろ/アース・スター エンターテイメント/「ヤマノススメ」製作委員会」に帰属します。

ヤマノススメ公式ガイドブック

『ヤマノススメ サードシーズン』を主とした聖地巡礼に関する公式ガイドブックが発売されています。

天覧山、観音寺、飯能河原、中央公園、伊香保温泉、ロックハート城、筑波山など舞台紹介の他、登山入門や山コーヒーの楽しみ方も掲載されています。

関連コンテンツ

写真をメインに扱ったコンテンツを200記事以上執筆しています。
カテゴリーや関連記事から他の記事もご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
ヤマノススメ

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!

はうやし報告記(仮)

コメント

タイトルとURLをコピーしました