Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を2000円以上購入すると、200ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡

「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼)第4話 飯能市、ヤオコー、観音寺

ヤマノススメ
当サイトの画像を著作権法第32条ならびに第48条の規定を満たさない状態での無断転載を禁じます
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

ヤマノススメの舞台に住む飯能市民がお届けする舞台探訪ガイド!

TVアニメ「ヤマノススメ」第4話の舞台探訪・聖地巡礼を行いましたのでご紹介いたします。

今回登場した飯能市内の場所は「観音寺」と「ヤオコー飯能店」の2箇所でした。
こちらの2箇所は以前行われたスマイル&スマイル展にて展示されていた設定資料で見かけたシーンでした。

TVアニメ「ヤマノススメ」設定資料公開【スマイル&スマイル展】
2012年12月7日から9日に西武池袋・西武ギャラリーで開催された西武線沿線サミット「スマイル&スマイル展」に行ってまい...
「ヤマノススメ」舞台探訪・聖地巡礼 アニメの舞台は埼玉県飯能市!
2013年1月から放送を開始して以来、第1期、第2期、第3期、劇場版OVAと放送され、第4期となる「ヤマノススメ Nex...


ヤマノススメ 第4話 舞台探訪・聖地巡礼

(埼玉県飯能市)観音寺


飯能河原から程近い場所にある「観音寺」です。




白像が置いてある観音寺。

この白像は「飯能市市制10周年行事」において、飯能銀座通り商店街にある「亀屋」のご主人が制作したものです。元々は一般的なお寺と同じように鐘がありましたが、太平洋戦争で供出してしまいました。その鐘があった場所に白像が収められました。


奥に見える赤い橋は飯能河原に「割岩橋」です。
その奥の白い建物は岩清水という旅館の廃墟です。(この建物は2014年2月に解体されました。)

飯能河原に架かる「割岩橋」のライトアップがスタート!ヤマノススメのキャラクターも投影、点灯式当日の様子をご紹介!
(2018年5月9日撮影) 2018年4月28日、埼玉県飯能市の観光名所「飯能河原」に架かる赤色の橋「割岩橋」のライトア...
2014年2月解体、埼玉県飯能市「岩清水旅館/岩清水クリスチャンセンター」
埼玉県飯能市を流れる飯能河原(入間川)に架かる赤い橋「割岩橋」。 その橋の後ろに廃れた1件の建物がありました。 結婚式場...

(埼玉県飯能市)ヤオコー飯能店

 
劇中では「ヤマコー」でしたが、実際には「ヤオコー」です。

劇中で描かれていた店内はイオンモールをモデルにしているそうです。実際に店内を見てみましたが、やはり劇中とは異なっていました。



ヤマノススメ 舞台探訪マップ

「ヤマノススメ」の舞台探訪・聖地巡礼マップです。

当サイトで紹介した「ヤマノススメ」の全登場箇所を放送話ごとにマーキングしております。舞台探訪や聖地巡礼のお供にお役立ていただければ幸いです。

「ヤマノススメ」舞台探訪・聖地巡礼 アニメの舞台は埼玉県飯能市!
2013年1月から放送を開始して以来、第1期、第2期、第3期、劇場版OVAと放送され、第4期となる「ヤマノススメ Nex...

キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
作品の著作権は全て「(c)しろ/アース・スター エンターテイメント/「ヤマノススメ」製作委員会」に帰属します。

タイトルとURLをコピーしました