Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を2000円以上購入すると、200ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡

当ブログ内の写真を無断転載している「まとめサイト」ならびに「キュレーションメディア」への対応につきまして

当サイトでは「私(はうやし)が自身で撮影し、著作権を有する写真」の無断転載を禁止しています。

現在、当サイト内で掲載している「私が自身で撮影し著作権を有する写真が、著作権法第32条ならびに第48条の規定を満たさない状態で無断転載されていること」を複数のサイトにて確認しています。

主に「まとめサイト」や「キュレーションメディア」などと呼ばれている商用サイトですが、該当するウェブサイトを発見次第、個別に「著作権侵害」について抗議を行っています。また、あわせて、写真の使用料ならびに当方に対する権利侵害の補償の請求を行っています。

しかしながら、こちらからの連絡に対して何の返答もないサイト、使用料ならび権利侵害の補償をお支払いただけてないサイトがございます。

著作権法をどのようにお考えでしょうか?
写真1枚にしても、どのくらいの時間やお金がかかっているかご存知でしょうか?

撮影を行うまでの準備期間、現地までの行動力や交通費、アポイントメントの取得、撮影・編集機材にかかる代金など、多くの時間やお金がかかっております。

故に、著作権法第32条ならびに第48条の規定を満たさない状態で無断転載されていることは断じて許しがたい行為であります。



刑事告訴・民事訴訟等の法的手続きを行います

こちらからの連絡に対し指定した期日までに誠意ある対応をいただけない場合は以下の通り対処いたします。

法的手続きを行います
1.刑事告訴(被害届提出等)
2.民事訴訟(少額訴訟等)



無断転載に対する法的手続きの事例

こちらからの連絡に、誠意ある対応をいただけない場合は「上記事例と同じようになっても構わない」という解釈をいたします。一度お読みいただき、“無断転載をするということはどういうことなのか”をご理解ください。

タイトルとURLをコピーしました