Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を2000円以上購入すると、200ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡

TVアニメ「TARI TARI」舞台探訪(聖地巡礼)情報

単発舞台探訪
当サイトの画像を著作権法第32条ならびに第48条の規定を満たさない状態での無断転載を禁じます
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

2012年7月から放送を開始したTVアニメ「TARI TARI」の舞台探訪(聖地巡礼)などの情報です。聖地巡礼にお役立ていただければと思います。



TVアニメ「TARI TARI」情報

■TARI TARI公式サイト
http://taritari.jp/

■舞台
神奈川県、江ノ島、鎌倉など

■タイアップ情報
TARI TARIラジオ「ゆったりまったり放課後日誌」第5回の放送によると、2012年8月から江ノ島全域でタイアップイベントを行うとのことです。

■お得なきっぷ
各鉄道会社では「江ノ島鎌倉フリーパス」なるものが発売されています。
江ノ電が乗り降り自由だったり、最寄からの往復運賃が割引になったりと結構便利な切符です。
私が知っている限りでは、JR東日本、西武鉄道、小田急電鉄、相模鉄道で発売されています。



江ノ島・鎌倉ぶらり旅

という訳で、江ノ島に行ってまいりました。
ご報告程度に巡ってきた場所をご紹介します。

キービジュアル
「TARI TARI」舞台探訪01
海の家が建設されていました。
キービジュアルと同じように撮影するには9月後半以降に来たほうがいいですね。

「TARI TARI」舞台探訪02
郵便局です。
休日に行ったので、ここは凄い数の人おり、思うように撮影できませんでした…。
キレイに撮るなら平日の朝早めに行ったほうがよさそうです。

「TARI TARI」舞台探訪03
和奏の家のモデルになったお店です。
江ノ島の奥のほうにあります。
ここにたどり着くまでいくつもの階段を上ってきたので結構疲れてしまいました。

「TARI TARI」舞台探訪04

「TARI TARI」舞台探訪05
よく来夏や紗羽が駄弁ってるお店です。
店内の入って、江ノ島鎌倉サイダーと手作りバナナケーキ(?)をいただきました。
和奏も「ケーキ3つ」のときに食べてたものと同じやつですね。美味しかったです。

「TARI TARI」舞台探訪06

「TARI TARI」舞台探訪07
江ノ島には所々に猫がいました。
なんでもこの猫たちは捨て猫だそうで・・・。

鎌倉にも行ってまいりました。
「TARI TARI」舞台探訪08
来夏が音楽聴きながら歌ってたことろですね。
鎌倉駅の目の前にあります。

「TARI TARI」舞台探訪09
江ノ電の鎌倉駅構内にあるコロッケ屋さんです。
和奏も買ってましたね。ってことで私も買いましたー。

鎌倉コロッケ 1個¥90-

小さいですが食べる価値はあると思います。



舞台探訪(聖地巡礼)マップ


より大きな地図で TARI TARI舞台探訪(聖地巡礼)マップ を表示

タイトルとURLをコピーしました