Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を2000円以上購入すると、200ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡

当サイト、はうやし報告記(仮)について

当サイト「はうやし報告記(仮)」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

こちらのページでは

  1. 当サイトについての概要
  2. 筆者プロフィール
  3. プライバシーポリシー

を記載しております。



筆者プロフィール

筆者:はうやし

はうやし

名前:はうやし ラジオネーム:水槽のはうやし (・е・Э∋Э

埼玉県在住。1990年2月生まれ。
廃墟、航空機、鉄道、ダム、レトロ自販機、アニメ、声優が好き。

高校は普通科、大学は情報学部出身。
HTML・CSSがいじれて、企業のちょっとしたウェブサイトが作れるくらいのスキル持ち。
現在はSEO対策について勉強中。

趣味に関する生い立ち

14歳(中学3年) 鉄道が好きになる。
親のデジカメで鉄道写真を撮り始める。
15歳(高校1年) HTMLでホームページを制作することにハマる。
写真部に入部し、親のフィルム一眼レフを使い始める。
15歳(高校2年) 自身初となるデジタル一眼レフ「Nikon D50」を購入する。
鉄道以外の写真も撮り始める。
2009年 深夜アニメを見始める。
アニメに関するブログを開設する。
2010年 声優ユニット「スフィア」のファンになる。
「はうやし報告記(仮)」をライブドアブログで開設する。
(この当時はアニメに関する内容が主。)
2011年 アニメ「あの花」をキッカケにアニメの聖地巡礼にハマる。
2013年 廃墟の魅力にハマる。
2014年 デジタル一眼レフ「Nikon D800」を購入する。
(自身初のフルサイズ機となる)
2017年 ダムカードの収集を始める。
現在に至る

SNSアカウント一覧

撮影機材について

写真や動画の撮影に使用している機材を以下の記事で詳しくご紹介しております。

私が愛用しているカメラやレンズなど、写真&映像の撮影機材をご紹介します!
今回は私が普段使用しているカメラ・撮影機材についてご紹介いたします。 作例も掲載していますので、参考にしていただければと...


はうやし報告記(仮)について

当サイトでは、筆者が各地で撮影した写真をメインコンテンツとしてご紹介しております。

  • 廃墟・珍スポット・DEEPスポット
  • 自衛隊機や軍用機を主とした航空機
  • アーティストのミュージックビデオ等のロケ地
  • 最近メジャーになりつつあるアニメの舞台探訪・聖地巡礼
  • ダム巡り

上記の写真が中心となりますが、当サイトを運営することで今後様々なジャンルの被写体を見つけ、撮影、ご紹介していくことを目指しております。

お問い合わせについて

お問い合わせメールフォームよりお問い合わせください。
なお、メールの返信にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。

ご依頼(お仕事等)について

テレビや雑誌・パンフレット等への写真提供、取材協力など承ります。
お問い合わせメールフォームからお気軽にご相談ください。

実績一例



はうやし報告記(仮)おすすめカテゴリー

筆者本人がオススメするカテゴリーはこちらです。

【廃墟】廃墟やDEEPな場所が好きな方向け

関東を中心に、廃墟や廃墟っぽさを感じさせるディープな場所を撮影した記事を公開しています。

関東を主とした「廃墟」や「DEEPスポット」を紹介!
廃墟やDEEPスポットについてレポート記事を書いています。ジャンルは、ホテル・旅館・集落・団地・住宅・遊園地・廃線などマニアックなものが多いです。探索に必要な道具や服装についても紹介しています。

ゴーストタウン田浦住宅街

 神奈川県横須賀市の田浦に存在した「田浦住宅街」が軒並み廃墟になっているところを撮影した記事は当ブログの人気記事になっています。

多くの残留品が残る不思議な住宅廃墟群、神奈川県横須賀市「田浦住宅街」
神奈川県横須賀市田浦の山の中に、現代的な住宅地の廃墟が存在します。 通称「田浦住宅街」。 田浦で廃墟と言えばココを思い浮...

【珍スポ】珍スポットやB級スポットが好きな方

主に関東の珍スポット・B級スポットを巡ったレポート記事を執筆しています。

関東の「珍スポット・B級スポット」を紹介!インスタ映えも狙えます
主に東京・埼玉・群馬など関東地方の珍スポットやB級スポットに関する記事を公開しているブログです。

ジャパンスネークセンター

ヘビ料理、毒蛇の展示、ヘビとは関係ない恐竜の展示物、立ち入り禁止の謎洞窟など。群馬県にあるヘビの動物園「ジャパンスネークセンター」はB級感満載のスポットでした。

ヘビ研究所&動物園「ジャパンスネークセンター」廃墟のようなB級スポットへ!
知る人ぞ知る、群馬県のB級スポット「ジャパンスネークセンター」に行ってきました。 ジャパンスネークセンターは隣接する「日...

天聖宮

どこを見ても龍だらけ。コスプレイヤーに大人気、中国台湾の寺院「天聖宮」を取材しました。田んぼのど真ん中に現れる光景は異彩を放っています。

埼玉の台湾!コスプレイヤーの聖地「聖天宮」に行ってみたら凄かった!(埼玉県坂戸市)
埼玉県の鶴ヶ島の方に『異国の風景が見られる場所がある』ということを教えてもらったので、行ってまいりました。 訪問日:20...

【ダム巡り】ダムが好きな方、ダムカードを集めている方

ダムカード収集のために訪れたダムと、そこでゲットしたダムカードについて紹介しています。

全国ダム巡りの記録、ダムカード情報を紹介!
「ダム巡り」の記事一覧です。

【アニメ聖地巡礼】アニメの聖地巡礼・舞台探訪が好きな方

アニメに登場した場所へ実際に行く「聖地巡礼」に関する記事を紹介しています。

アニメの聖地巡礼・舞台探訪についての撮影記録を一覧で紹介
ヤマノススメ(埼玉県飯能市) のんのんびより 幼なじみが絶対に負けないラブコメ(埼玉県飯能市) 一週間フレンズ。(東京都...

一押しはTVアニメ「ヤマノススメ」シリーズ

「ヤマノススメ」舞台探訪・聖地巡礼 アニメの舞台は埼玉県飯能市!
2013年1月から放送を開始して以来、第1期、第2期、第3期、劇場版OVAと放送され、第4期となる「ヤマノススメ Nex...

地元が舞台のアニメということで気合を入れて記事を執筆したら、飯能アニメツーリズム実行委員会 飯能市広報情報課の担当者様から協力要請がきました。

ということで、こちらの飯能市主催の聖地巡礼ツアーでスタッフを務めさせていただきました。

飯能市主催『ヤマノススメ聖地巡礼ツアー』スタッフ参加レポート【2013/08/11】
本日(2013年8月11日)、飯能市主催の「ヤマノススメ聖地巡礼ツアー」が開催されました。今回、このイベントにスタッフと...
TVアニメ「ヤマノススメ」に関連するイベント取材の記事について
TVアニメ「ヤマノススメ」「ヤマノススメ セカンドシーズン」「ヤマノススメ サードシーズン」等のヤマノススメ関連イベント...

 TVアニメ「のんのんびより」シリーズ

アニメ「のんのんびより」の舞台探訪(聖地巡礼)アニメのロケ地を巡る
TVアニメ「のんのんびより」の聖地巡礼・舞台探訪に関する内容の記事を執筆しています。 のんのんびよりでは、埼玉県小川町の...

学校のモデルになった埼玉県の小川町立小川小学校下里分校について、校舎内の風景も含めてご紹介しています。

「のんのんびより」舞台探訪(聖地巡礼) 小川町立小川小学校 下里分校(明治7年開校/平成15年休校/平成23年廃校)
今回は、TVアニメ「のんのんびより」に登場する、主人公達が通う小中学校のモデルとなった実際の場所(いわゆるファンの間で聖...


注意事項

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。お好きな記事にリンクを貼って頂いてかまいませんが、URLが変更となる場合があります。なお、画像の直リンクは禁止いたします。

著作権について

当サイトに掲載している写真、画像、文章についての著作権は放棄しておりません。法律に基づく引用・記載形式を除き、無断転載は固くお断りいたします。

無断転載が発覚した場合は、該当写真を消去していただき使用料等を請求いたします。(著作権法に基づく引用・記載形式なら転載可能です。)

当サイト内に掲載しているキャプチャ画像の引用について

当サイト(主に、ロケ地探訪・舞台探訪・聖地巡礼カテゴリー)に掲載している、アニメや公式サイトのキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。

映像・画像の著作権は、著作権法第48条に基づき各ページに記載している著作物の権利者(引用元)に帰属します。

著作権法第三十二条(引用) – 電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。

著作権法第四十八条(出所の明示) – 電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。