Amazonギフト券5000円チャージすると6000円分使えるキャンペーン実施中!

2000年閉鎖、東京都大田区「東京国際空港案内所」ほか整備場駅周辺探索

工場・産業
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

東京国際空港(羽田空港・HND)の旧ターミナルの近くに東京モノレールの整備場駅があります。

以前、この駅周辺には飛行機の整備をするための工場や施設が多くありました。
現在は空港が大きく改装され、それに伴い整備工場も新たな場所に移転することになりました。

そのため、使わなくなった施設が、今でも一部取り壊されずに残っています。

以前、タモリ倶楽部でもこのネタが取り上げられており
それ以来ずっと気になっていたので今回行ってまいりました。

羽田廃墟01

整備場駅を出るとすぐに、案内所の廃墟があります。
羽田廃墟03
羽田廃墟07
この建物は、2000年に閉鎖されたようです。
閉鎖されてから今年で15年、他の建物が取り壊された中、よく取り壊されずに残っていますね。

 

羽田廃墟04
東京国際空港 TOKYO INTERNATIONAL AIR PORT

 

羽田廃墟05
羽田廃墟06
ガラスが所々割れていました。自然に割れた感じではなさそうですね…

 

羽田廃墟14
羽田廃墟12
割れているガラスの間から失礼して室内を。

 

羽田廃墟10
「7-3」の文字が薄っすらと読めますね。以前のこの建物の住所でしょうか?

 

羽田廃墟11

羽田廃墟08

羽田廃墟09

 

東京モノレール整備場駅
羽田廃墟16
この駅、ほとんどの列車が通過していきます。

羽田廃墟18
案内所跡からホームを見上げます。

 

駅周辺の案内図がありました。
羽田廃墟17
少し辺りを歩いてみました。

 

東京航空計器 羽田メンテナンスセンター付近
羽田廃墟19
魅力的な場所を見つけました。
先ほどの案内図からすると今は使われていない建物のようです。

 

(探索日:2015年6月7日)

関連コンテンツ

写真をメインに扱ったコンテンツを200記事以上執筆しています。
カテゴリーや関連記事から他の記事もご覧いただければと思います。

経験者が教える、廃墟探索に便利な必須アイテムグッズ・持ち物・服装について

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
工場・産業

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!

はうやし報告記(仮)

コメント

タイトルとURLをコピーしました