Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を5000円以上購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡

ヤマノススメ 第4期 第1話 舞台探訪・聖地巡礼【Next Summit(ネクスト サミット)】

ヤマノススメ
【当サイトの画像を著作権法第32条ならびに第48条の規定を満たさない状態での無断転載を禁じます】
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

ヤマノススメの舞台に住む飯能市民がお届けする舞台探訪ガイド!

TVアニメ「ヤマノススメ 第4期 Next Summit(ネクスト サミット)」第1話に登場した実際の場所についてご紹介いたします。

なお、第1話から第4話までは一部新規カットを含む総集編となっているため、過去のシリーズで登場した場面は省略しています。

この記事内の劇中キャプチャ画像は、著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。著作権は全て「(c) しろ/アース・スター エンターテイメント/『ヤマノススメ Next Summit』製作委員会」に帰属します。
埼玉県飯能市が舞台!アニメ「ヤマノススメ」の舞台探訪(聖地巡礼)について
 「ヤマノススメってどんな内容…?」という方は、まず初めにこちらの関連記事をご覧ください。 「ヤマノススメ...

―― Amazonブラックフライデー開催中 ――

amazonブラックフライデー

第4期「ヤマノススメ Next Summit」第1話 舞台探訪・聖地巡礼

第1話で登場した埼玉県飯能市内の風景です。

Googleマップ埋め込み箇所は、撮影出来次第順次差し替えます。

(埼玉県飯能市)飯能河原

(埼玉県飯能市)観音寺

(埼玉県飯能市)飯能市立図書館

 

(埼玉県飯能市)中央公園 西側

(埼玉県飯能市)中央公園

 

 

 

中央公園のジャングルジムは、老朽化に伴い撤去されました。現存しません。

(埼玉県飯能市)県道28号 飯能青梅線

(埼玉県飯能市)中央公園通り×飯能青梅線 交差点

郷土館→博物館の名称変更による作画ミス…?

道路標識の博物館表記について

道路標識の博物館表記について

上の画像、劇中内の看板表記が以下のようになっています。

  • 天覧山
  • 市民会館
  • 博物館

この中の「博物館」に関してですが、飯能博物館は、2018年、建物はそのままに飯能郷土館からリニューアルされ、同時に名称が変更されました。

今までに、この郷土館・博物館の建物が劇中に登場していないのであれば全く問題はないのですが、第2期セカンドシーズン「ここなの大冒険」にて、飯能郷土館という文字と一緒に建物が劇中に登場しています。

今回のお話は、ここなと出会う以前の中学生の頃の出来事になるので、時系列がおかしいことになります。

すごく細かいことなので正直どうでもいいのですが、とても丁寧に作りこまれているヤマノススメですので気になった次第です。

豆知識程度に覚えていただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました