Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を2000円以上購入すると、200ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡

緑に生い茂るプール系廃墟、栃木県宇都宮市「報徳スイミングスクール」

レジャー施設
当サイトの画像を著作権法第32条ならびに第48条の規定を満たさない状態での無断転載を禁じます
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

栃木県は宇都宮市、JR宇都宮駅からさほど遠くない場所にスイミングスクールの廃墟があります。

通称、Hスイミングスクール。

田んぼの中を走っていると遠くからでも分かる廃墟感満載の建物が姿を現します。

探索日:2015年08月



プールの廃墟「報徳スイミングスクール」

20150809-報徳スイミングスクール-01
結構な年数が経っているのでしょうか。
窓ガラスがほとんど割れ、相当荒れ果てています。

20150809-報徳スイミングスクール-03
夏ということで、カラフルな建物が蔦と融合しています。
廃墟はこうでなくちゃ!

20150809-報徳スイミングスクール-04
日差し除けになって涼しそうですね。

ふと、横の道路脇を見ると
20150809-報徳スイミングスクール-05
色の褪せた一方通行の標識がありました。

さぁ、バリケードの中を拝見してみましょう。

ちょうど車に積んであった三段脚立に上ります。

20150809-報徳スイミングスクール-02
当時の入り口だった場所には、家電ゴミの山がありました。
ここで使っていたものでしょうか?テレビはわかりますが、冷蔵庫?厨房?…ん?

20150809-報徳スイミングスクール-06
外の蔦と廃れ具合がマッチしてて素敵。
ネットで見つけて一目ぼれ、この感じを撮影したかった!!

20150809-報徳スイミングスクール-08
走るな、キケン。
そんなプールサイドにもゴミが。

20150809-報徳スイミングスクール-07
プール中央のガラスが割れている部分、これはなんでしょうか?

20150809-報徳スイミングスクール-09
赤や黄色や緑の水泳帽を被った子供達が動き回っている姿が想像できますね。

タイトルとURLをコピーしました