アマゾン公式サイトでAmazonギフト券を購入すると最大2.5%還元されるキャンペーンを実施中! ➡

緑に生い茂るプール系廃墟、栃木県宇都宮市「報徳スイミングスクール」

レジャー施設
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

栃木県は宇都宮市、JR宇都宮駅からさほど遠くない場所にスイミングスクールの廃墟があります。

通称、Hスイミングスクール。

田んぼの中を走っていると遠くからでも分かる廃墟感満載の建物が姿を現します。

―― 筆者が運営するYouTubeチャンネル ――

はうやし報告記(仮)YouTubeチャンネル

プールの廃墟「報徳スイミングスクール」

20150809-報徳スイミングスクール-01
結構な年数が経っているのでしょうか。
窓ガラスがほとんど割れ、相当荒れ果てています。

20150809-報徳スイミングスクール-03
夏ということで、カラフルな建物が蔦と融合しています。
廃墟はこうでなくちゃ!

20150809-報徳スイミングスクール-04
日差し除けになって涼しそうですね。

ふと、横の道路脇を見ると
20150809-報徳スイミングスクール-05
色の褪せた一方通行の標識がありました。

さぁ、バリケードの中を拝見してみましょう。

ちょうど車に積んであった三段脚立に上ります。

20150809-報徳スイミングスクール-02
当時の入り口だった場所には、家電ゴミの山がありました。
ここで使っていたものでしょうか?テレビはわかりますが、冷蔵庫?厨房?…ん?

20150809-報徳スイミングスクール-06
外の蔦と廃れ具合がマッチしてて素敵。
ネットで見つけて一目ぼれ、この感じを撮影したかった!!

20150809-報徳スイミングスクール-08
走るな、キケン。
そんなプールサイドにもゴミが。

20150809-報徳スイミングスクール-07
プール中央のガラスが割れている部分、これはなんでしょうか?

20150809-報徳スイミングスクール-09
赤や黄色や緑の水泳帽を被った子供達が動き回っている姿が想像できますね。

(探索日:2015年8月9日)

関連コンテンツ

写真をメインに扱ったコンテンツを200記事以上執筆しています。
カテゴリーや関連記事から他の記事もご覧いただければと思います。

経験者が教える、廃墟探索に便利な必須アイテムグッズ・持ち物・服装について

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
レジャー施設

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!

はうやし報告記(仮)

コメント

  1. 匿名 より:

    中央のガラスは覗きましたか?

  2. もやし より:

    栃木県在住の廃墟マニアです。
    フラフラと辿り着きました。
    子供がいて、自身も女なので中々巡れませんが、こういったブログを拝見してます。
    さて、そろそろ涼しくなる季節ですね。
    ド田舎の栃木県も無駄な雑草が減ってきます
    もし栃木県にいらっしゃるようでしたら少しなら情報提供させていただきます(笑)
    ブログ頑張ってくださいね!
    これからも楽しく拝見させていただきます!

    • はうやし より:

      コメントありがとうございます!
      私も廃墟という場所柄、訪問する時には危険やリスクが伴いますので基本的には外からでも楽しめるところに行くようにしています。
      これからの季節、草だけでなく虫も減ってくる廃墟探索シーズンですね。暫らく抑えていた探索願望を開放する時が…!(笑)
      少し前になりますが、栃木県ですと足尾銅山近辺にお邪魔しました。お言葉に甘えてオススメの場所がありましたら是非ともご教授いただけると嬉しいです。
      これからもよろしくお願いいたします!

  3. 匿名 より:

    かつて幼少の頃ここに通っておりました。
    こんな風になっていたとは・・・
    2階にカフェのようなものがあったように思いますので
    冷蔵庫等は2階にあったものかもしれませんね・・

タイトルとURLをコピーしました