ヤマノススメファンの聖地『タイムズマート飯能店』台風24号による被災支援ご協力のお願い #拡散希望 #ヤマノススメ

\SNSでシェアする/

どうも、マニアックなモノが大好き “ はうやし(@hauyashi) ” です。

TVアニメ「ヤマノススメ」の舞台であり、ヤマノススメファンの憩いの場所としても知られる『タイムズマート飯能店』。

近年の収益低下による赤字必死の営業にもかかわらず『ヤマノススメの聖地を無くす訳にはいかない』『ヤマノススメのファンが集まれる場所を無くしたくない』という店長の熱い意思により現在も営業を続けられております。が…

 
▲「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第12話で登場したシーン


▲店内はファンが持ち寄ったヤマノススメグッズで埋め尽くされている

この度、2018年9月30日から10月1日にかけて関東に上陸した台風24号の影響により、店舗のガラス等の一部が破損してしまうという事態が発生いたしました。

タイムズマート飯能店の被災状況

台風24号によるタイムズマート飯能店の主な被災状況は以下の通りです。

  1. 窓ガラスの破損
  2. 看板の破損

窓ガラスの修理には約15万円程度かかるようですが、営業利益が少ないため、修理費を調達することができないそうです。

ファンによる支援活動を実行

そんな中、タイムズマート飯能店に思い入れのあるヤマノススメファンによる支援活動が始まっています。

タイムズマート飯能店 支援について

ヤマノススメファンとしてタイムズマート飯能店に思い入れのある身として、少しでもタイムズマート飯能店に協力できるよう、今回の被災にあたって支援先のご紹介をさせていただきます。

ぜひ、皆様からのご協力をお願いいただければ幸いです。

来店での支援


現在、タイムズマート飯能店では、多くのファンの心配の声に応え、店内に募金箱の設置が行われています。タイムズマート飯能店に訪れる予定の方は、こちらの募金箱から支援が可能です。

銀行振込での支援

「店舗には行けないけど支援はしたい」という方は、銀行振込での支援も可能です。

支援金の振込先口座は以下の通りです。

  • みずほ銀行 飯能支店(店番303)
  • 【口座番号】2188558
  • 【口座名義】武田 好成

名義人の「武田 好成」は店長さんの名前です。店長さんの口座に直接振り込まれます。

ツイッター等のアカウント名(ニックネーム)をお持ちの方は、振込名の後にアカウント名も記載して欲しいとのことです。

ツイッター等のSNSでの支援

金銭で支援はできないけど助けたい!という方。
たまたまこの記事を見て大変そうだなーと思った方。

今ご覧いただいているこの記事をできるだけ多くの方の目に止まるよう、ツイッターやフェイスブック等のSNSで拡散いただけると助かります。

まずは多くの方に、タイムズマート飯能店が被災したという現状を知っていただくのが一番だと考えてます。ページの下にある \SNSでシェアする/ ボタンから、各SNSに投稿していただければ幸いです。

ご協力よろしくお願いいたします

皆様からのご支援・ご協力、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を書いた人

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
Google関連コンテンツ

\SNSでシェアする/

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!