Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を2000円以上購入すると、200ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡

TVアニメ「ヤマノススメ」設定資料公開【スマイル&スマイル展】

ヤマノススメ
当サイトの画像を著作権法第32条ならびに第48条の規定を満たさない状態での無断転載を禁じます
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

ヤマノススメの舞台に住む飯能市民がお届けする舞台探訪ガイド!

2012年12月7日から9日に西武池袋・西武ギャラリーで開催された西武線沿線サミット「スマイル&スマイル展」に行ってまいりました。

目的は飯能市のブースに出展しているTVアニメ「ヤマノススメ」展示会。2013年1月からの放送開始にあたり、アニメの設定資料などが公開されていました。

今回はそのヤマノススメ展示会の様子を少しだけご紹介いたします。

「ヤマノススメ」舞台探訪・聖地巡礼 アニメの舞台は埼玉県飯能市!
2013年1月から放送を開始して以来、第1期、第2期、第3期、劇場版OVAと放送され、第4期となる「ヤマノススメ Nex...


西武沿線サミット「スマイル&スマイル展」

西武沿線サミット「スマイル&スマイル展」

豊島区、飯能市、秩父市、西武鉄道とで結ぶ西武線沿線サミットの共同展を開催しました。それぞれのまちの見どころや伝統の文化など、今まで知らなかった魅力をお伝えするものです。

飯能市公式サイトより引用)

飯能市「ヤマノススメ」ブース


飯能市ブースの一角にあった「ヤマノススメ」。

ヤマノススメ特別展示「原画」


これから放送されるアニメの原画が展示されていました。

ヤマノススメ「アニメ設定画」


資料やポスター類、アニメ設定画。

プロモーションビデオ


主題歌入りのPVも流れていました。
画面に映っているのは「飯能銀座商店街」です。



まとめ:ヤマノススメ設定資料

会場で展示されていたヤマノススメ関連は以上となります。

展示された資料を見る限り、アニメではちょくちょく飯能の街並みが出てきそうな感じです。放送が楽しみになりました。

そんな訳で、早速ではありますが公開されていた資料を元に舞台探訪・聖地巡礼に行ってまいりましたので、よろしければ以下のリンクよりご覧いただければと思います。

「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼) アニメ設定資料(スマスマ展)編
西武沿線企画サミット「スマイル&スマイル展」で公開された設定資料の場所に訪問(聖地巡礼)してまいりました。 場所はすべて...
タイトルとURLをコピーしました