【スマイル&スマイル展】TVアニメ「ヤマノススメ」の設定資料を見てきました。

\SNSでシェアする/

どうも、マニアックなモノが大好き “ はうやし(@hauyashi) ” です。

2012年12月7日から9日に西武池袋・西武ギャラリーで開催された西武線沿線サミット「スマイル&スマイル展」に行ってまいりました。

目的は飯能市のブースに出展しているTVアニメ「ヤマノススメ」展示会。2013年1月からの放送開始にあたり、アニメの設定資料などが公開されていました。

今回はそのヤマノススメ展示会の様子を少しだけご紹介いたします。

西武沿線サミット「スマイル&スマイル展」

西武沿線サミット「スマイル&スマイル展」

豊島区、飯能市、秩父市、西武鉄道とで結ぶ西武線沿線サミットの共同展を開催しました。それぞれのまちの見どころや伝統の文化など、今まで知らなかった魅力をお伝えするものです。

飯能市公式サイトより引用)

飯能市「ヤマノススメ」ブース


飯能市ブースの一角にあった「ヤマノススメ」。

ヤマノススメ特別展示「原画」


これから放送されるアニメの原画が展示されていました。

ヤマノススメ「アニメ設定画」


資料やポスター類、アニメ設定画。

プロモーションビデオ


主題歌入りのPVも流れていました。
画面に映っているのは「飯能銀座商店街」です。

まとめ

会場で展示されていたヤマノススメ関連は以上となります。

展示された資料を見る限り、アニメではちょくちょく飯能の街並みが出てきそうな感じです。放送が今から楽しみになりました。

そんな訳で、早速ではありますが公開されていた資料を元に舞台探訪・聖地巡礼に行ってまいりましたので、よろしければ以下のリンクよりご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を書いた人

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
Google関連コンテンツ

\SNSでシェアする/

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!